リハーサル❗️リハーサル‼️リハーサル‼️❣️ | るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

大好きなスピリチュアルを仕事にして生きていこうと決めた私。全てはひとつ。万物の根源は愛。をモットーに、自分を全肯定、ノージャッジ、ALL OKで生きる姿、ありのままに綴っていきます

本州の端っこからこんばんは😃
山口県在住、喜びの調律師、めぐちゃんです😊

まずは自分自身が喜びいっぱいにイキイキと輝いて生きて、その波動を波紋のように周囲に広げて生きていけたらすてきだな✨という願いをこめて、こう名乗ることにしました♬🌸🌟🌈✨✨



私は「神田将(かんだゆき)エレクトーンコンサート」に、市民合唱団の一員として参加します。

今日は、本番が行われる渡辺翁記念会館でのリハーサルでした。

神田将(かんだゆき)先生も来られて、熱のこもったリハとなりました。

出演者として大きなホールの中に入るのは、中学時代に吹奏楽部のコンクールで、神戸文化ホールの舞台に立ったとき以来かも。

劇場の中って、迷路みたいに複雑になってて、普段は足を踏み入れることのできないそんなところに入れる✨✨というだけで、もう気分は冒険者😁

関係者以外立ち入り禁止❌って書いてある向こうへ行っていい‼️というだけで、なんだかわくわくしませんか❓



私の出番は、冒頭と最後。

最初は、もう二度とヒロシマとナガサキの悲劇を繰り返さない‼️という平和を願う歌
「リメンバー」

最後は、サウンドオブミュージックとレミゼラブルのメドレー。



神田先生の生演奏と合わせるのは今日が初めてでした。

ポスターにも「たった一人のオーケストラ」と書かれていますが、本当にその言葉通りでした。

圧倒的な存在感、世界観、熱量…なんだか胸が熱くなって、涙がこぼれそうになりました。

ホール中に神田先生のエレクトーンが響き渡ったとたん、私たちは先生の表現する音の世界の一部になりました。

演出上、立ったり座ったりするのですが、足からもお尻からも、音の振動が伝わってきました。

サウンドオブミュージックの冒頭、雄大な山々が背景にそびえ、色とりどりの花が咲いた草原の中に身を置いているような、そんな気持ちになりました。

それがまるで目に見えるような演奏で…

これぞプロ❣️❣️❣️と心が震えました。




音楽はその場にいるみんなで作っていくんだよ…

ホールも音楽の一部。

ホールの響きにも助けてもらって…

自分が歌うところだけじゃなくて、舞台の上に立っている以上、おやすみの箇所でも、あなたたちは音楽の一部なんだよ…




ミュージカルなので、
この曲の時は立つ、この曲の時は座る、この曲の時は下を向いてうなだれる、この曲の時は祈る…
など、客席から舞台の様子を見て、
立ち位置や、立つ人と座る人の数のバランスなどの細かい調整がなされ、
こうやって舞台って作られていくんだ…
と、なんだか感動しました🥺


プロって…

プロって…

ホントに頭の中から違うんだ…

圧倒的存在感

発する言葉

紡ぎ出される音

ぶわっと広がる世界観❓



本当に言葉にするのが難しい。

その人が一人いるだけで、空気が変わる。

世界が、その人の色に染まる。

神田先生の作り出す圧倒的な音楽の世界に引き込まれる。



帰ってきてからも、胸がいっぱいで、まだ音楽の世界に片足を突っ込んだまま…そんな気持ちで、なんかまだ現実に戻れていません。


こういう世界をのぞかせてもらった幸せに包まれつつ、本番に向けてがんばります😊

本番は9月14日

ぜひぜひ見に来てください。

本当に本当にすばらしいです❣️❣️❣️




毎日が輝きだして、気づきがいっぱい、楽しさいっぱいの日々に変わるセッション✨✨🌈✨
興味を持たれた方は、こちら↓をクリックしてくださいね😉