幸せな瞬間 | るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

大好きなスピリチュアルを仕事にして生きていこうと決めた私。全てはひとつ。万物の根源は愛。をモットーに、自分を全肯定、ノージャッジ、ALL OKで生きる姿、ありのままに綴っていきます

本州の端っこからこんにちは😃
山口県在住、喜びの調律師、めぐちゃんです😊

まずは自分自身が喜びいっぱいにイキイキと輝いて生きて、その波動を波紋のように周囲に広げて生きていけたらすてきだな✨という願いをこめて、こう名乗ることにしました♬🌸🌟🌈💖🕊

書いておかないと忘れてしまう…

そう思ったので、思わず筆をとった(スマホだけど💦)

生きるって、何気ない幸せな瞬間の連続なんだなぁ…って思った。

それはとても小さなささいなこと…。

空の青さや、頬をなでる風の優しさ、そんなささいなことに心震わせて…そんな瞬間の連続でできあがっているんだな…って。
 

今日は自分のペースでゆったりと家事をしよう…

その傍には、常にキャンディーの姿があった。

洗濯物を干しに2階にあがれば、トントントン🐶とリズミカルな音を立てて一緒に階段を駆け上がり2階までついてくる。

ベランダで洗濯物を干し始めると、ベランダ探検が始まる。

ちょっと気になったところだけ草をひいておこうかな…と外に出れば、ドアを開けっ放しにしてしまった隙をついて、キャンディーも外に出ていた。ふんふんふんと草の匂いを嗅ぎまわり、とても楽しそうだ。

キャンディー🍭と呼ぶと、キラキラした目でこっちを見る🐶

楽しいね❣️

ねぇママ👩楽しいね❣️




キャンディーにとって、私はたぶんママなんだと思う。

我が家にやってきた時、キャンディーは私の両手の中にすっぽり収まってしまうほど小さかった。

私が産んだわけじゃないのに、キャンディーの小さな身体に初めて触れたとき…なぜか、私がこの子を守らなくては‼️と強く思った。

その時のことを鮮やかに思い出した。





お部屋に入るよ〜🐶

しばらく庭をうろうろしてプチ探検を楽しむと、私の呼びかけに素直に従って、お部屋に戻るキャンディー。


ねぇママ、この後は何をして遊ぶの❓

楽しそうな、期待に満ちた視線を私に送るキャンディー🍭

その時、ああこの瞬間、この時間…なんて幸せなんだろう…この気持ち、いつまでもいつまでも忘れたくないなぁ…と思った。

切ないような、愛おしいような、それでいてふんわりと優しくて満たされたような気持ち。

キャンディーにとっては、私と過ごす全てが遊びなんだ…

次は何をするの❓ 

無邪気に、足取りも軽く、私の行くところへはどこへでもついてくるキャンディー。

なんて愛おしいんだろう、なんてかわいいんだろう…

当たり前のように過ぎていく日常。

でもきっとこれは、宝物のような時間。

キラキラ輝くキャンディーの瞳や、全身からほとばしる楽しそうな雰囲気に、そのことを教えられた。

美しい瞬間を見逃さない自分でいたい。

人生は、愛おしく、美しい瞬間の積み重ねなのだから…と思った。