聖なる望み | るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

大好きなスピリチュアルを仕事にして生きていこうと決めた私。全てはひとつ。万物の根源は愛。をモットーに、自分を全肯定、ノージャッジ、ALL OKで生きる姿、ありのままに綴っていきます

本州の端っこからこんにちは😃
山口県在住、喜びの調律師、めぐちゃんです😊

まずは自分自身が喜びいっぱいにイキイキと輝いて生きて、その波動を波紋のように周囲に広げて生きていけたらすてきだな✨という願いをこめて、こう名乗ることにしました♬🌸🌟🌈💖🕊


体調を崩してから、自分の内側で何が起こっているのか、感じることを丁寧にやっている。

疲れているな…と感じたら、予定が入っていても、お断りすることにした。

以前なら、前から決まっていたことだし…と、疲れていてもそのまま突き進んでいた。

それが、自分の心の底からの声を無視している、ということなのだな…と気付いたので、考え方を切り替えてみた。

思考は、自分の本当の気持ちを大切にするために使う❣️と決めた。

だからこの場合だと、どんな風にお断りしようか、と考えることに思考の力を使う。



私は自分の気持ちを大切にする。だから皆さんもご自分の気持ちを大切にしてください💖

ハッピーちゃんがそう言っていたけれど、私も本当にそう思う❣️

そうやっていくと、自分にもみんなにも優しい、すてきな社会ができあがっていくんじゃないかな😊
自分にもみんなにも優しい社会は、住みやすくて幸せな社会なんじゃないかな😊



前はこれで復活したんだけど、今回はまだすっきりしない何かがあるな…そう思っていたら、ハッピーちゃんの新しい動画が出ていた。



↑この動画を見て、私がすっきりしない原因が分かった。

ぜひぜひ見て欲しいけれど、簡単に言うと、全然望んでいないから、だったのだ❗️
 
人間にとって、食べる、寝る、排泄する、と並ぶくらい大切なのが、望むこと。

望むと叶うはセットになっているように思えるけれど、本当はそうじゃない。

望むことと叶うことは、全然別もの。

セットにしてしまうと、叶わないから望まない、というパターンができあがって、望むことすらやめてしまう。

これが、大きな落とし穴。


この世界は、欲でできているとも言える。

誰かが、空を飛べたらいいいな、と思ったから飛行機ができて、遠くの人とお話しできたらステキだな、と思ったから電話ができた。

望みが創造の原動力…エネルギーになるのだ。


こんな風になったらすてき❣️
あれがあったらどんなにすばらしい気持ちになるだろう…✨✨🌈

そんな風に、心を自由にして、想像の翼をたくましくして、いろんな願いを思い描くと、自分の中に内蔵されている無限の喜びのエネルギーと回路が繋がるようになっているのだ❣️

叶うか叶わないかはどっちでもよくて、ああなったらステキ💖こうなったらもっとステキ💖💖と、自分が思わず幸せでいっぱいになってしまうようなことを、どんどん自由に願わせてあげると、内側からどんどんエネルギーがわきあがってくるのだ。

つまり、自分の中の無限のエネルギーと繋がるには、望む、ということが必要なのだ。


今自分はどんな気持ちなんだろう…何を考えているのかな…

私は、それしかやっていなかったような気がする。

内側を丁寧に気にかけてあげるのと同時に、自分が今何を望んでいるのかにも気付いて、それを拾い上げて、空に放ってあげることも大切だったんだ…とハッピーちゃんの動画から教えられた。

大それた望みじゃなくて、小さなことでいい。

落ち込みやすい自分を発見したら、
どんな時でも喜びを見つけられる自分であることを望む

ストレスで食べ過ぎてしまう自分を発見したら、
食べること以外でストレスを発散できる自分であることを望む

朝ゆっくりしたいのに早起きしないといけない環境にあるのなら、たっぷり寝て朝ゆっくり過ごすことを望む

などなど。

眼に映るもの、それが望まないものであるのなら、その逆が自分の望んでいることなのだから、自由にそれを望ませてあげる。
望むことを許してあげる。
望むことと叶うこととを分けて考える。
自分の中にある無限の創造のエネルギーと繋がるために望むのだから、ただ望むだけで意味がある。

一緒に実践して、もっともっとハッピーになろうよ😆♬😆♬