お気に入りのナイフに出会うまで | ソープカービングとポーセラーツを楽しむ(レッスン&教室開催~東京都足立区、埼玉県川口市~)日暮里・舎人ライナーが便利です。

ソープカービングとポーセラーツを楽しむ(レッスン&教室開催~東京都足立区、埼玉県川口市~)日暮里・舎人ライナーが便利です。

東京都足立区、埼玉県川口市。カービング、ポーセラーツ、タッセル教室なら、Carving Salon Candyにおまかせ下さい。心をときめかせるようなラブリーでキュートな作品をご提供いたします。日暮里・舎人ライナー沿線にございます。

前回知り合いを通して個人輸入したナイフが

大失敗だった事まで書きましたが・・・

知らない方はこちら→☆


今日はその後のお話です女の子


王子にあるカービング教室に通っていたので

先生に研磨して調整した水色ナイフをみせて

使えるかどうか聞いてみたら大丈夫という返事がほっことば:ほっ


懲りずに可愛いナイフが欲しい野望をを抱きつつも

水色ナイフでレッスンを受けていました勉強は嫌い!


そんなある日パソコンでナイフを検索していたら

前回品切れだったロムサロンさんで新作ピンクナイフが

販売されているではありませんかびっくり。bikkuri+.


すぐ発注をしようにも また失敗ナイフだったらと不安心配


ロムサロンさんに問い合わせたら

親切に携帯で直接お返事をして下さいました。スキありがとう

ハートの点(purple)ナイフの可愛い柄はオリジナルという事

ハートの点(purple)重要ポイントのナイフの刃はバンコク・マリサのナイフと同じ

であるという事

ハートの点(purple)ロムサロン先生も使っているけれど使いやすいという事


ここまで聞いたら あとは安心して注文ウォレット


ソープカービングを楽しむ-道具①  

↑ ・上 キラキラ水色ナイフ

    ・中 ロムサロンさんオリジナルのハートピンクナイフ

    ・下 スワロでおめかした初級者ナイフ



納得して購入したハートのピンクナイフkitchen knife*

とても使いやすくてお気に入りのナイフになりました。

色々飾り付けをして自分専用のオリジナルナイフとして

愛用しています*◎


ソープカービングを楽しむ-ピンクナイフ3



こちらは2011年9月にバンコクに行った時

マリサで直接購入したナイフです。

今回は少し大人な感じでブラックをチョイスしましたブラックハート



そのままのシンプルではどうも物足りない私・・・

黒系のタッセルを付けて lace+.


ソープカービングを楽しむ-ブラックナイフ1


蓋部分にはこれまたブラックのボタンでおめかしボタン

ソープカービングを楽しむ-ブラックナイフ3


ブラックナイフはまだ大事に保管していて

普段は使っていません・・・汗あらら




↓ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願い致します♪

 人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ  FC2 Blog Rankingへ(手芸・ハンドクラフト)

人気ブログランキング   にほんブログ村    FC2 Blog Ranking