私のナイフ購入失敗談 | ソープカービングとポーセラーツを楽しむ(レッスン&教室開催~東京都足立区、埼玉県川口市~)日暮里・舎人ライナーが便利です。

ソープカービングとポーセラーツを楽しむ(レッスン&教室開催~東京都足立区、埼玉県川口市~)日暮里・舎人ライナーが便利です。

東京都足立区、埼玉県川口市。カービング、ポーセラーツ、タッセル教室なら、Carving Salon Candyにおまかせ下さい。心をときめかせるようなラブリーでキュートな作品をご提供いたします。日暮里・舎人ライナー沿線にございます。

前に少し書きましたが こちらコレが私の愛用しているナイフですkitchen knife*


ソープカービングを楽しむ-ピンクナイフ3


じつはこのナイフにたどり着くまで長い道のりでした顔



これからナイフを購入される方や、買い替えを検討されている方も

いらっしゃると思うので、私の経験が役に立てば・・・と

今回はナイフについて少し書きますブログ


まずコレは私の普段使っている がま口ペンケースがま口

初心者ナイフ上級者ナイフですkitchen knife*

ソープカービングを楽しむ-道具⑤


初級者ナイフも上級者ナイフも各教室やネット等

色々な所で購入できますし、金額もまちまちですウォレット


選ぶ時 多少高くても教室で購入するか、少しお安いネットで

購入するか、デザインで選ぶか 選択肢は色々ですよねchoice!*


私は初級者ナイフは体験レッスンを受けた時の先生から購入しました先生

(体験レッスン後、

すぐ練習したくて即購入してしまいました笑3 )


レースや細かい作品を彫るようになると上級者ナイフを購入するよう

勧められます(最初から上級者ナイフを使う教室もあるようですが)


なぜ上級者ナイフかというと初級者ナイフよりも刃がとても薄く、

鋭利でしなりがあるのでので細かいカービングに向いているからです。


まず私は 教室のみなさんが使っているマリサデザインのナイフよりも

可愛いナイフが欲しくて、欲しくてかも(うしし☆)


ネットでみつけたのがロムサロンさんで取り扱っていた

キラキラピンクのナイフheart+kira*


発注したら残念ながら売り切れで、入荷予定も未定がーん


ロムサロンの先生は他の色のナイフを写メで送って下さったり、

携帯に連絡を下さったり携帯

生徒でもない私にとても親切に対応してくださいましたs.heart**


どうしてもキラキラピンクナイフが諦めきれず

カービングとはまったく関係ない方を通して個人輸入飛行機


届いたナイフは夢見たピンクナイフでしたが・・・

刃がペラペラでまったく彫れませんガーン

大失敗・・・・・・


ソープカービングを楽しむ-道具②


研ぎ屋さんに持って行って微調整してもらいましたが

肝心のピンクナイフはまったく駄目NG

水色ナイフはまあまあ使える程度になりましたぐー

とりあえずは水色ナイフを使う事にしました。


ソープカービングを楽しむ-ブルーナイフ2


* 教訓 *

ナイフはカービング経験者や、

カービングに関係あるお店から購入するべし!!11   


長くなってしまったので その後どのように愛用中のハートナイフを

購入したのかは次回UPしますねういんく    



↓ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願い致します♪

 人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ  FC2 Blog Rankingへ(手芸・ハンドクラフト)

人気ブログランキング   にほんブログ村    FC2 Blog Ranking