No.144 帰国。 | 想うがままに! ☆青年海外協力隊だったかも 笑

想うがままに! ☆青年海外協力隊だったかも 笑

想ったことを想ったように。感じたことを感じたように。


帰国致しました。




はい。
1月9日に日本に帰ってきました。
だいぶ経ちました。笑
というか、もう2月になってしまいました。



引き上げから書いてないって
どういうこと?笑

引き上げから帰国まで
ずっと飲んでた!笑

帰国間際にみなさんに
お誘いいただき、幸せに過ごしました。



ヨルダン生活がものすごく前の気がします。




帰ってきて
日本のご飯は美味しいし、
お風呂は気持ちがいいし、
なんでも快適に過ごせるし、
やっぱり日本ていいな。
と思いました。


しかし、
ヨルダンに戻りたいとは思わなかったけど、
協力隊生活に戻りたいかも?
とは思いました。

理由はなんだろう。

ま、振り返ってみれば
楽しかったのかな。

そしてめんどくさいことがない。
日本はめんどくさい。












協力隊生活、よかった。
行ってよかった。
いろいろ経験できて、よかった。


無事に帰ってきて、
いろいろ経験できて、
たくさんの人たちに出会えて、
感謝してます。

これが私の財産になりました。
本当にありがたい。


これからも繋がっていけるといいな。