No.145 今、食べたい日本食! | 想うがままに! ☆青年海外協力隊だったかも 笑

想うがままに! ☆青年海外協力隊だったかも 笑

想ったことを想ったように。感じたことを感じたように。

どうもこんにちは!


絶賛外出禁止中です!!!
ドミに居ても。。。と思い家にいますがとにかくヒマ!!ヒマ!!ヒマ!!!!

ゆうちゅうぶしか見てません!!

あ!

あと、ダイエットを兼ねてエアなわとびしてます。笑



あまりにもヒマなので、今どうしても食べたい日本食を発表いたします!!
(どーでもいいー!笑)

ではさっそく!!





ジャジャン!






と言う記事を
2017年の6月19日に書いております。

なので、暇つぶしにアップ〜!!
ってヒマじゃねぇーけど。







10位『あじの開き』

基本的にそんなに魚介類を食べたくなることはないのですが、アレは食べたい!!
ビールと一緒に生ビール


9位『寿司』

写真で日本食よ!
なんて紹介するたびに食べたくなるよね!
こっちじゃ、絶対食べれん!


8位『ラーメン』

インスタントならあるよ!
でも、あの美味しいラーメンはない。。。
あー味噌。。あー醤油。。あー担々麺。。
食べたい!!


7位『漬け物』

たくあんをバリバリ食べたい!笑


6位『キムチ』

キムチ!!ビールと一緒に生ビール



5位『豚肉』

イスラム系の国では豚肉が食べられません。
どんなものともコラボできる豚肉を食べたい!!
売ってはいるんですよ!
この出禁の前に買ってこようと思ったのに、忘れたんす。。。

豚肉番外編で『豚汁』も食べたい。
あの具沢山な味噌汁。。。



4位『蕎麦』

蕎麦大好きなんです。
ひとりで立ち蕎麦行くくらい!!
あまりにも食べ過ぎて、アナファラキシーにならないか心配したくらい。。笑
あの安くてうまい「神田」の蕎麦が食べたい!!



3位『シャケごはん』

美味しいごはんとしょっぱめのシャケでごはんが食べたい!!
何杯でも食べられらかんじ。。。


2位『餃子』

日本食か?
と聞かれたらわかりませんが、うまいもんはうまい!
そして食べたいもんは食べたい!笑
ビールと一緒に生ビール




1位『納豆巻き』

ダントツの1位です!!!
週4いや、週5で食べてた納豆が食べられないって悲しい。。。

そしてなんと言っても納豆巻きよね!!
うま過ぎて、どうしようもありません。
前に食べた過ぎて、ネットで写真を見てたら余計に食べたくなりました!笑





牛タンがない!!!
枝豆もない!!!
焼き肉もない!!!
10位内では書ききれませんでした!
好きな食べ物が多過ぎて、いつも困るんです!笑


最後の晩餐を考えた時も1つに絞れず。。。
欲張り食いしん坊が出てしまって。笑







私は一体、何を書いているのでしょう。笑

ベトナムはヨルダンに比べて
日本食が豊富だし、ベトナム飯も美味しい。

でも、納豆食べたい!!



☆1日いちベトナム語。

Một
数字の1
モーですって!!





にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村