2022/12/02 | candy♪♪のブログ

candy♪♪のブログ

順風満帆なんて無縁の
人生!
波乱万丈が
好きな訳じゃないけど
平凡も好きなわけじゃない。
癌サバイバー
そして
顎下骨髄炎になった

素直に自分と向き合えた
気がします。


初めてのショートステイで
大腿骨骨折をさせられて
すっかり
父を預ける事が
トラウマになり
在宅介護8ヶ月になりました。

86歳のお誕生日も
大好きな不二家のケーキ🍰で
お祝い飛び出すハートお願い



そして
強いケアマネさんの
提案で
スタッフも揃って
医師も看護師も在中してる
新しく出来た
老健施設のショートステイは
どうでしょう‥と。

悩みに悩んだけれど
歩行リハビリも
してくれるとの事で
あれやこれやと
例の如く3日に渡って
相談員と契約の取り決め。

そして
再チャレンジのショートステイ❗


新しくて綺麗ニコニコ
父は旅行気分でルンルン。
良かった~
と、
その晩は夜中の見守りが
ないので
しっかり睡眠薬を飲んで
初めて朝まで熟睡出来ましたzzz

そして
翌日 不足のオムツなどの
買い物をしている最中
施設からの電話📱

あのー、
〇〇さんお熱があるので
お迎えに来てください❗
は?
お熱って高いんですか?
いいえ、
お話も出来るし‥ただ
寒いと言うので念の為
帰ったほうが良いかと‥

ショートステイって
そんなに簡単に帰すの?
と思いながら
施設に行くと
前日とは別人の父が
車椅子に乗せられて出てきました。

身体は硬直し
ブルブルと震え顔面蒼白‥
呼び掛けにも応えない状態。

お父さん!お父さん!
と泣き叫ぶ私に
付き添いの看護師と相談員が
とにかく
車に乗せるので
帰宅してください。

後から考えたら
何かある前に敷地外に
出さなければと必死だったんだと
思う不安

訪問の先生に連絡して
自宅で待っててもらい
ベッドに運んで検査と点滴。

熱は40度
コロナ、インフルはマイナス。

検査の結果は
尿路感染症。

リハビリパンツの中は
便💩で
べっとり。
いつ交換したのか不明‥ガーン

私は
5日間は生きた心地が
しなくて一睡も出来ず
昨夜まで水をも嘔吐。。

父は約1週間で快復し
昨日からデイサービスに
通えるようになりましたニコニコ

前回の施設と良い
今回も酷い対応‥

介護福祉課に報告しようかと
思ったけれど
クレーマーみたいに
思われそうで今回は
我慢してますえーん

介護の現場では
こんな事普通なんだろうか‥

栄養状態が悪かったので
気を付けてたのに
脹脛に褥瘡も出来てしまいましたえーん

誰を頼ったら良いのやら‥

お父さんゴメンネショボーン
辛い思いさせちゃったね。
もう少し元気になったら
また
ご飯食べに行こうねラブ