「呑気だね」と言われそうですが 桜の追っかけをしていました | キャンディBBの日記

キャンディBBの日記

いわゆる団塊世代。3人の子供たちは独立し現在は夫と二人暮らし。

健康寿命を延ばすべく、あれこれ努力する中で、文章を綴る作業は、

ボケ防止に効果があるのではと勝手に信じて、

日々心に感じたことなどを綴っております

天気さえ良ければ・・・・脚力次第ですが・・・・足の向くまま気の向くままに、西へ東へ花を求めて歩いていました。2月は花を求めて62km歩きました。
1月終わりの蝋梅(ろうばい)から始まって、紅梅→白梅→菜の花→河津桜と追いかけ続け、春を肌で感じておりました。何しろ、わたし達は幸せを感じる基準ラインが低い世代なので、花を見ただけで幸せ、つまり幸せを求めて歩いていたわけですね。

ぎりぎり便利な時代に引っかかって生まれたので、スマホで撮影した花の写真は「アレクサ、今日の写真を見せて」と言えば、エコーショー(スマートスピーカー)のモニターでも、アマゾンプライム内臓の大型テレビでもばっちり写真が再現されるので、何度でも同じ花を見て感動し、しつこいぐらいに幸せを感じているのです。

今日28日は、河津桜が満開の風の公園へ行ってきました。
風の公園の存在を知ったのは、昨年の夏で桜の季節は終わっていたので、満開の河津桜を見たのは今日が初めてなのです。いやぁ、感動しました。

多分、数年前か数十年前に、どなたかが今日のこの日を思い描いて河津桜の苗を植樹されたのでしょうが、その方はこの美しい景色をご覧になられたのだろうか・・・・などと感慨深く桜を心ゆくまで鑑賞させていただきました。有難い、有難い。

 

下の写真は、今年の河津桜の写真

上の写真:【風の公園】にて(2.28撮影)

中の写真:【目久尻川沿い遊歩道】にて(2.26撮影)

下の写真:【城山公園にて】(2.24撮影)


 

次のお楽しみは、コブシの花やソメイヨシノですねっ♪