バリ島はもうじきニュピを迎えます。 | バリ島・魂の調律師Candra「最高純度のわたしを生きる」

バリ島・魂の調律師Candra「最高純度のわたしを生きる」

バリ島在住、2児のシングルマザー。
心と意識の研究家。
最愛のパートナーと2度の死別体験、難病を患った自身の半生から得た人生哲学をもとに、あるがままの自分を生きるためのヒントを発信中✨


はじめましての方はこちら下矢印
 

  Candraのプロフィール

 




ここのところバリ島は

カンカン照り続きで、

 


めっちゃ暑い〜〜〜😵💦

 


涼を求めて

ビーチのお久しぶりの場所へ

お散歩に行ってみたら、



いい場所を発見しました❣️

 




日向は溶けそうなくらいに

ジリジリとした

たまらん暑さなのですが、


この辺一帯は大きな木々が

ずらーっと立ち並んでて、





木陰のおかげで

めっちゃ涼しいの!




南国に住むようになって

知ったのは、

木のありがたさ。





以前お隣のロンボク島に

住んでいた時に


道路の拡張工事のため

道路脇にあった木々たちが一斉に

伐採されたことがあったんだけど、


木陰が一切なくなった道路を走るって、

こんなに暑いものかと

ビックリしたことがありまして、


南国で木陰は

貴重なオアシスなんだ!と

実感しました。





木々には鳥さんたちも

遊びに来るしね、



さらに海風が

いい感じで吹いてきてくれるので

心地良さ倍増ラブ


お店のBGMの選曲&ボリュームも

ちょうど良いので



いつも長居しています笑




お料理も美味しい❤️


 


この辺りは

海水の透明度も高くって



ホントに気持ちいい✨






バリ島で暮らしていると

時間の流れがゆったりしていて、


同じ地球にいても

場所によって違うもんだよなぁーと

しみじみ思います。



インドネシアに住むようになって

出来なくなったのが、


急ぐこと。走ること。笑



そしてここ最近時間の感覚が

さらにヤバくってですね、、、




もう水曜日だよね?って思ってたら

まだ月曜日だったり、


まだ水曜日だよね?って思ってたら

もう金曜日だったり😅




バリカレンダーと

スマホに表示されている日時を

毎日確認しながら、

なんとか生きております😂


 

 

来週バリ島は

バリヒンドゥー教徒のお正月である

ニュピを迎えるのですが、


その日は外出禁止のため

前もって食材を買っておかないと

えらいことになるんですよねあせる




なので今から

「ニュピ前の買い出し、忘れないように

ママに言ってや!」と

次女にお願いしています。




けど、次女もわたしに似て

すぐ忘れるんですわ…泣




まぁ、

お水もお米もお塩もあるから

飢えることはあるまいし、


なんとかなるでしょう笑





ではみなさま素敵な週末を〜👋

(↑カレンダーで確認済み👍😆)




Candra





 ✨公式LINE✨

   オンラインお話し会などの

   イベント情報を配信しています。

   参加希望の方はぜひご登録を♪
 

(Berteman=インドネシア語で友達申請の意味です。笑)

 


Instagram ➡️こちら

    バリ島の風景など

    私の大好きが詰まってます♪