この世界の仕組みが視えた話 | バリ島・魂の調律師Candra「最高純度のわたしを生きる」

バリ島・魂の調律師Candra「最高純度のわたしを生きる」

バリ島在住、2児のシングルマザー。
心と意識の研究家。
最愛のパートナーと2度の死別体験、難病を患った自身の半生から得た人生哲学をもとに、あるがままの自分を生きるためのヒントを発信中✨


はじめましての方はこちら下矢印
 

  Candraのプロフィール

 

 

 


話したかったけど

どう言葉にしていいのかがわからなくて、

ずーっと言えなかったことがありました。


だけど、昨日のお話会で

少しお話しできたので、

今日はそれについて綴ります。







わたし、昨年からずーっと

変な感覚の中にいます。


この世界の仕組みというか、

カラクリって言えばいいのかな?


それが視えたというか、

わかっちゃったんですね。

 

 




幼い頃から

なんとなく感じていたことについて

猛烈に調べたくなって

本を読みまくったりしてたら、


それにまつわることについて

「そうだよ!」って話をしてくれる

人とも話す機会が持てたりして、


そこにこれまでわたしが

見たり経験したことの

すべてが加わって、


それまでバラバラだった

ジクソーパズルのピースが

すべてバチっとハマった。



そしたらフッとこの言葉が

降りてきたんです。





色即是空

空即是色

 

 

 

 

「あぁ、そうだった…」という

思い出したような感覚と、


「なんだ、そうか…」という

虚しさとともに。





“すべてのものは変化をし

変化しないものなどない”





その事実は

時間の概念を吹き飛ばし


過去は色褪せて、

未来への期待は消え去り、


本当に

今この瞬間しかないんだということが

ストンと腑に落ちたんです。




そして、


わたしという存在は、

何ひとつ欠けているわけでも

悪いわけでもなく


デコボコでいびつだと感じていた

その自分さえもが

もうすでに完璧で、


すでに

満たされていたんだということが

理解できました。




さらには、


この世界は

ひとつのパイをみんなで奪い合わないと

いけないような

限りのある世界なのではなく、



魂が経験したい

人生のために必要なもの、

たとえば、人脈、お金、

チャンスといったものは


ちゃんと叶うように

すべて与えられていて、


流れに抗いさえしなければ

ありとあらゆる豊かさを享受でき、


しかもその豊かさという名の

宇宙は常に拡大し続けている。





実はわたしたちは

この世界に産まれ落ちた瞬間から、


そんな安心の世界の中にいたんだと

いうことに気づいたんです。







すると、

このことを理解していくにつれ、

困ったことが起きました。



生きる上での欲というものが

スルリと抜け落ちてしまったんですガーン






だって、

起こる出来事に抵抗することなく

流れに身を委ねていれば、

すべてはうまくいくんです。



わたしの人生に必要なことは

ちゃんと叶うんだから、


起こっている事象に

いちいち一喜一憂して、


焦ったり、

頑張ったりしたりする意味が

わからなくなったんです。




すべてのことに善や悪、

良いも悪いもなければ、


すべきことも

何もないし、



価値があるとかないとか、

必要あるとかないとか、

役に立つとか立たないとか、


そんなこと論じていること自体が

心底バカらしくなる。




だって産まれたんだよ!


ただここに存在しているだけで

いいじゃん!と。




 



「ヒョエ〜、あんた頭大丈夫?」

って思う人もいるかもね。


わたしも自分の身に

何が起きているのかわからず、

知人に話しても理解されず、

「大丈夫か、わたし?」って思ったもん😂



けどね、そんな時に

わたしと同じような体験をされた方の

動画を見つけました!


そしたら、

「それは次のフェーズへ向かう

変容のプロセスに入ったからなので、

大丈夫ですよ〜!」

ってことだった。




調べててわかったんだけど、

わたしのような体験をされてる方って

結構いらっしゃってて、


だけどわたしのように

誰にも相談できず悩まれてる方が

多いんだ〜ってことを知りました。


(話しても理解されないしw泣き笑い)




なので、わたしの記事も

そんな方の目に触れるかも?と思い、

シェアするべくここに綴ってみました。





今は安心してただただ流れに

身を任せておりまする。


さぁてどこに辿り着くんだろうねー、

ちょっと楽しみ爆笑






Candra






 ✨公式LINE✨

   オンラインお話し会などの

   イベント情報を配信しています。

   参加希望の方はぜひご登録を♪
 

(Berteman=インドネシア語で友達申請の意味です。笑)

 


Instagram ➡️こちら

    バリ島の風景など

    私の大好きが詰まってます♪