スペシャルオリンピックス日本 埼玉 川口バスケ Cando R6/4月練習② | SON埼玉 川口バスケットボールCando

こんにちは ^^

4月28日(日)越谷西特別支援学校で練習です ^^

アスリート13名が集まりました。

『実ちゃん』『麻ちゃん』『かずくん』『Yちゃん』『Sくん』『慶くん』『坂くん』『友くん』『尚くん』『富くん』『宗くん』『海くん』『諭くん』

と ^^

『健コーチ』の彼女さんも体験に来てくれました ^^ 

練習前の様子です。

↓↓↓どうしてこうなっているのかはわからないけど (≧▽≦)

とっても楽しそう『海くん』『卓コーチ』『富君』『Sくん』

ブザーの合図で集合します。

『由コーチ』のお話を聞いて練習開始です ^^

コートに挨拶。

二手にわかれてランニング

おっ!?『富キャプテン』余裕ですね ^^

この笑顔に何度も助けられています ^^

『実ちゃん』も楽しそうです ^^

 

14日の練習に参加できなかった5名のアスリートがテスト(BSAT)を半コートを使い行いました。

『麻ちゃん』膝を使ってリングを狙っていますね ^^

『麻ちゃん』がずっと「シュートが入ります」とみんなに願ってくれていました ^^

『海くん』

『かず君』

『Yちゃん』

『坂くん』

みんな良い顔をしています ^^ 真剣です ^^

 

半コートではツーメンやシュート練習です。

水分休憩の時にテストをしているアスリートに向かい「がんばれ !!」「ファイト !!」と声を掛けていました。

テストが終了してみんなで練習です。

おしくらまんじゅうみたいな練習をしました。

  

肌が触れる事を嫌がるアスリートが多いのと膝を曲げて腰を下ろす…どこに力を入れて良いかわからないアスリートもいるのでコーチ達が今まで経験してきた練習法をアスリートにわかりやすく伝えて教えてくれました。楽しそう♪ ^^

 

いつも練習しているツーメンですが今回はルーズボールからのスタートしました。

最後にミニゲームをしました。

 

 

今日の練習はこれで終わりです ^^

次の練習は5月12日(日)13時~越谷西特別支援学校です。

もっと暑くなっていると思います。

着替えや水分など忘れずに ^^

体育館で待っています ^^

 ・・・・・・・・・Cando マネージャー一同より 

ファミリーが立ち上げたグループホーム「れもんのお家大宮」です。

 

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

バスケ ボランティアコーチ大募集 !! バスケ

アスリートと一緒にバスケを楽しみませんか?

経験者&未経験者 大募集です ^^ 

少しでも興味のある方はパソコン↓↓↓へポチっと ^^

 

 

スペシャルオリンピックス日本HP

 

スペシャルオリンピックス日本 埼玉HP