ほっとする日々♫ | 大阪 梅田 内面美容研究家IKUKOのブログ

大阪 梅田 内面美容研究家IKUKOのブログ

ブログの説明を入力します。

やっと
ちょっと
安心できそうな
日常がやってきました♡


まだまだ気は抜けないけど
気持ちはだいぶ穏やかですね照れ


この期間中に
おうちの事のメンテナンスや
普段できない断捨離とか、
掃除とか
DIYとか、
されてる方多かったと思います。


季節の変わり目でもあったし、
衣替えとかで、大量に服が出されていて
大阪市内でもしばらくは
要らない服を出さないように!!との
お達しが出てましたね笑い泣き


小さな我が家も
ちょっとだけ
模様替えしたり
ずっと活用してなかったバルコニー
をようやく使えるようにしたりニコニコ



(ノマド感出したくて^ ^)
パソコン置いてみやした(笑)


ずっと外に出ることばかりの毎日
を数年続けて、体も心も
ギブアップ〜の状態になり、
ある意味、今回の自粛は
おうちで過ごして自分時間を
取り戻すきっかけとなり、
おうちを楽しむ事のできた
期間となりました照れ
(怖かったけどね…)


体の調子も
だいぶ整いましたよ音譜


毎日、おうちご飯。
当たり前かもしれないけど
今までなかなか出来なかった事の
一つでもあり…笑い泣き


お酒もやめて
早1ヶ月半。
和食を中心に
野菜の種類を多くして、
お肉より、魚を食べるよう
考えてます音譜


昨日は、
お友達のフレンチ家庭料理家の
のりこ先生から頂いた
スタミナソース(試作中らしい♡)
で、激ウマの
豚肉と新玉ネギの炒め物
を作ったら、
ほっぺた落ちるほど旨かった♡


早く商品化してほしい♡





最近ハマってる筑前煮も♡



これからは、
梅雨の季節。


体の中に湿気もこもり
体も冷えたり、
うちの息子は湿がたまりやすいのか、
梅雨の時期は
胃腸が弱りがち…


もう一度、薬膳の勉強
しなおして、日々の
食事に活かしていきたいなって
最近思ったりしております音譜


なにはともあれ、
色々気付きの多かった数ヶ月。


おうちを大切にすること
は家族の体を大切にすることに
繋がってる音譜よーな気がします。


このリズムは
大切にしていきたいなラブラブ


オンラインサロン

KETO・LABO BEAUTY

では、お友達追加して頂くと

ダイエットにつながる

内面美容のおはなし全5話

をプレゼント中🎁


ご質問のある方も

こちらの

LINE公式アカウント

に登録してね♡