無意識のうちに変わってきた事♪ | 大阪 梅田 内面美容研究家IKUKOのブログ

大阪 梅田 内面美容研究家IKUKOのブログ

ブログの説明を入力します。

朝の習慣って
結構、無意識に決まってませんか?


ずっと
朝はブラックコーヒーコーヒー
を飲まないとっ
みたいな
習慣がついてたのが、
いつのまにか
飲めなくなってきた笑い泣き
というか、欲しくない感じあせる


歳のせいか…??


息子(一応、バリスタ)
に頼んで、かなり美味しい
ディカフェを買ってもらったら、
それはとても美味しいし、
飲めちゃうコーヒー


なので、
朝はそれにしようって
思って何回か飲んだのだけど
やっぱり朝はたくさん
要らない感じショボーン


体質が変わったのか…⁇


そこで、最近は
白湯にしてみたら♡






これが、実は
とても良くって音譜


無意識のうちに
体はこれで良くなってきてたのね〜


調べてみたら、
朝飲む白湯
美容に良いという事で、
一時ブームになってたんですねあせる


知らんかった(笑)•••


白湯の効果


宝石赤基礎代謝を上げるアップ

白湯を飲むと食堂や胃、腸が暖められて、お腹の中が暖かくなりますね。
そうすると、体温が上がって免疫力が上がったり
血行が良くなる事で基礎代謝もあがるそうです音譜


宝石赤デトックス効果

これは本当に驚きなんですが、
お腹が暖められて、腸の蠕動運動が良くなります。便秘解消のデトックスと、トイレも近くなりますので、利尿作用があっていいデトックスになります。老廃物をしっかり出す!!のはとても大切ですね。便秘気味の方はぜひ試してほしいです。


宝石赤冷え性を改善する

これからは特に多い、冷房による冷えとか、冷たいものを取りすぎて冷えてしまう…など。
胃腸が冷えていたり、過剰なストレスとか無理なダイエットで自律神経が乱れてしまう事もあります。朝、暖かいものをお腹にゆっくり入れてあげると、汗がちょっとにじむほど体はホカホカしてきます。

宝石赤美肌の効果

体内の老廃物を排出することでお肌もキレイになりますね!
白湯は、デトックスの効果ぎ高いとつくづく感じました。
朝だけでなく、
食事の前とか少し胃腸を暖めてあげると
消化を助けてくれるそうです音譜


作り方

作り方は、とても簡単!!
ヤカンに1リットルくらいのお水を入れて沸かします。
沸騰しても、すぐには止めず10分〜15分くらい
沸かしてから火を止めて、そのままさまします。

50度くらいの温度になったら
飲めますよ音譜
(アツアツはNG)

お水をたくさん飲むのは
苦手なんだけど、
白湯ならかなり
飲みたくなってしまいます。
でも、1日700〜800cc
くらいが目安だそうです。

美魔女の方が
白湯を飲んでる理由が
ようやくわかった
今日この頃でした•••(笑)


体って正直やなぁ…
と思います。


自粛解除されたら
謎の頭痛も治まってきたし(笑)
ある意味、単純な体です♡


オンラインサロン

KETO・LABO BEAUTY

では、お友達追加して頂くと

ダイエットにつながる

内面美容のおはなし全5話

をプレゼント中🎁


ご質問のある方も

こちらの

LINE公式アカウント

に登録してね♡