内面美容はお口から♫ | 大阪 梅田 内面美容研究家IKUKOのブログ

大阪 梅田 内面美容研究家IKUKOのブログ

ブログの説明を入力します。

歯のケアって
気になりませんか?


私は、歯がとても気になる…




それは、
子供の頃から
あまり歯の性質が良くなくて
歯医者にも良く通っていた事もあり
本当は治療では歯医者に通いたくない
んだけどもショボーン


ずっと治療で通ってきたあせる


それでもここ最近1年半くらいは
自力のメンテナンスで頑張っている音譜


だけど、そろそろ定期検診には
行かないといけないなぁと思いつつ、
コロナで自粛になったので、
またまた延期している今日この頃なんですがてへぺろ


って
心臓やら腸にもすごく影響します滝汗


一番気になるのが
やっぱり歯周病かな…


日本人が歯を失うリスクで一番多いのが
歯周病と言われてるけど、
歯周病菌は、歯だけではなくって
全身に影響を及ぼします笑い泣き


特に気をつけないといけない
のは糖尿病と言われている
けど、そんなリスクのない
私たちだって、歯周病が原因の
病気になりかねないあせる


私は昔
タバコタバコを吸ってましたあせる


タバコも歯周病を
加速させる原因とも言われてますよねあせる
ずっと歯医者さんで
禁煙を勧められ、
自分自身も本当に歯周病を
止めたくて、頑張って
禁煙した記憶があります笑い泣き


今では辞めれた事に
めちゃくちゃ感謝♡です。


歯周病と関連性が
あるとして言われているのが

丸ブルー糖尿病
丸ブルー細菌性心内膜炎
丸ブルー誤嚥性肺炎
丸ブルー循環器系疾患
丸ブルー関節リウマチ
丸ブルー低体重児出産
丸ブルー糸球体腎炎


これらの病気の
引き金にもなっているかも
しれないとなると…
日々のデンタルケア
は気になりますよね!!


私が
歯のケアで
使うものは…


宝石赤デンタルフロスは
ようでけないので…こちらのいわゆる糸ようじてへぺろ下差し



歯磨き後に
歯と歯の間にやるとスッキリしますピンクハート


そして、その後の
宝石赤口腔洗浄器


こちらはお手頃価格で、
充電も長持ちするので、
1回充電すると10回くらいは使えます♫


これは
使いだすとやめられませんラブ


『超』気持ちいいラブ


そして最後は
宝石赤マウスウォッシュ
頂きものだったのですが、
乳酸菌の入った
マウスウォッシュ。
珍しいなぁと思って最近良く使ってますおねがい
ちょっと酸っぱい味がしますっ


キャップに一杯
口に含んでクチュクチュして、
ぺーしたら
後はゆすぎません!!


こちらを使う前は
最近までずっと使っていた
宝石赤コンクール

洗浄器の中に入れて使っても
気持ちが良いです♡


コロナの自粛が
解除になってきましたね。


そろそろ歯医者さんに
点検に行かないとあせる
(本当は怖いねんけど…)

でも
体の中から
キレイと健康にするには
やっぱり入り口からやね〜!!


オンラインサロン

KETO・LABO BEAUTY

では、お友達追加して頂くと

ダイエットにつながる

内面美容のおはなし全5話

をプレゼント中🎁


ご質問のある方も

こちらの

LINE公式アカウント

に登録してね♡