【イベント開催報告】お腹マッサージの効果がすごかった!ベビーマッサージ体験@3daysイベント | 私の子育てビジョンボード®視覚+感情活用子育てメソッド

みなさま こんにちは 

海外子育てサービスのキャンドルです

先のブログ記事にも書きましたが、先週末はキャンドル史上最大のイベント、3days オンライン子育てイベントでは

日本・香港・タイ・マレーシア・シンガポール・オーストラリア・アメリカ の7カ国 から、 お申し込み人数は、のべ 72組 ビックリマーク 6つのクラスを開催しました。

 

今日は1日目 ベビーマッサージ体験のご報告!

キャンドルのベビーマッサージは 世界的規模のIAIMの協会のプログラムで行っています。

通常は5回にわたって全身のマッサージをしますが、体験ではリクエストに合わせてお腹と足のマッサージをしました。

また、ベビーマッサージは何故よいのか、幸せホルモンの話を織り交ぜて説明させていただきました。

マッサージはされる方も、する方も、ホルモンの影響で幸せになるよという話でした。

 

じつは今回5年前からお付き合いのあるママが3人目のベビーのために参加してくださったり、一人目の時にベビーサインクラスに通ってくれていたママが二人目のために参加してくださったり。

嬉しいですね!

 

アメリカから参加のベビーも、夕方時間ではじめは寝てしまっていましたが、途中から起きてバッチリマッサージできました。

 

マッサージをしている間、赤ちゃんがマッサージに集中できるようにおもちゃを見せてあやしてくれる場面にも胸がきゅんとしましたよドキドキ

 

今回ベビーマッサージ体験をされたママ達の声ですピンク薔薇

 

ベビーマッサージを知る機会を作ってくださりありがとうございました。ほんとにタイミング良く起きてくれて良かったです夜寝る前も試してみました!習慣にしていきたいと思います♪

 

足のマッサージは娘も気に入ってくれた様で良かったです。3人で兄姉がいるとなかなか手が回りませんが時間が合えばまたぜひ参加したいです。

 

お腹のマッサージを長男(9歳)で練習したら、効果抜群でした!

 

お腹のマッサージは、本当にガスや便秘に効果絶大なんですよね。

 

ベビーマッサージはキャンドルでも人気のクラス、そして最後は思った以上に楽しかった〜と言われることも多いです。

オンライン5回クラスも今週始まりましたが、しっかりじっくり楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星キャンドル香港メニュー星

 

ぽってり苺海外子育てサービス(オンライン)

ぽってり苺産後ケア(香港)

ぽってり苺医療通訳サービス(香港)

ぽってり苺クラス各種(オンライン・香港)

・ベビーマッサージクラス

・プレベビーサインクラス

・ベビーサインクラス

・骨盤ケア

(トコちゃんベルトつけ方)クラス

・赤ちゃんケア

(抱っこ・寝かしつけ方・おひなまき)クラス

・baumhausバウムハウス日本語ベビー&トドラータイム

 

クラス各種最新スケジュールはFaceBookページをチェックしてください

インスタグラムでクラスの様子をご覧いただけます↓

各種クラスや産後ケアのお問い合わせやお申し込みは↓こちらをクリックしてください

 

    ご予約・クラスの日程確認・開催ご希望についてはご気軽にこちらのライン@へご連絡を! 

ラインID @rdh5434j

友だち追加

Email   :    candlenursing@gmail.com

 

流れ星 キャンドル香港連絡先

 

 

ブログランキングに参加しています↓クリックよろしくお願いします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ