須磨シーワールド | 関西子連れお出かけ日記

関西子連れお出かけ日記

1歳4歳の家族でお出かけ日記を気ままに綴ります

先日開業したばかりの須磨シーワールドに行ってきましたおねがい

シャチが大好きな私は開業前から毎日ホームページをチェックし、無事に、チケットをゲットできました飛び出すハート

とれたのは土曜日の10時半のチケットウインク

駐車場が混むかなと思い、早めにつきましたが、駐車場も10時前にまだ一階に空きはありました!(入場制限しているからかな)


我が家はまだ未就学児2人がいるので、ご飯に並ぶのは難しいと考え、車の中で食べながら行きました車(多分持ち込み禁止ではないかと思います)

10時半前には中に入ることができ、入ったらすぐシャチのショーの待ち列に並びましたキラキラ


ちなみにホテル宿泊者は専用のゲートからスムーズに入場していて羨ましい泣き笑い


この時点でシャチが見れるレストランは整理券取得に長蛇の列です凝視


シャチのショーは土日は11時からですひらめき電球

私達は子供達が怖がったのもあり、後ろの方に座りましたが、入ってからしばらくは、最前列は埋まっていませんでしたニコニコ多分みんな濡れたくないウシシ




シャチのショーは子供たちも大喜びラブ
大迫力で、見ごたえありましたおねがい

この日はSNSでよく見ていた大技などはありませんでしたスター

個人的には、ナレーションや、アナウンスが最小限で、(ショーもいきなり始まります)ショーに集中できてよかったです!


シャチのショーがおわると、皆さん、イルカショーに大移動ですびっくりマークイルカショーは12時からなのでまた席をとるために並びます。

我が家はイルカショー後は、水族館エリアが混むと思い、イルカショーはスルーして、お魚を観に行きましたうお座


この時点では空いていて、ゆっくり見られます(アザラシエリアは小さな子には見にくいつくりですあせる)



たつのおとしごや、タコに子供たちは興味津々花見せ方も素晴らしかったです!




写真がないのですが、エイやサメに触れるタッチプールもあり、息子はお気に入りで、お昼すぎにもう一度タッチプールにパパと向かいましたが、その時は展示エリアはいっぱいだったそうです。
出口がわかりにくいので、若干迷子になりながら、なんとか出て、外のキッチンカーでかき氷休憩カキ氷食べてすぐ、くじ引きしたい!と言われてシャチのぬいぐるみのくじ引きに✨

※シャチのぬいぐるみのくじ引きは先に券売機でチケットを買うのですが、12時すぎは誰も並んでいませんでしたが、14時過ぎに見たときは券売機が長蛇の列でした💦
また券売機は1000円札と小銭か、タッチで支払いができるカードや◯イペイなどのキャッシュレス決済のみ
だったと思いますびっくりマーク
私は1000円札もなく、タッチで支払いできるカードもなく滝汗先にお土産買ってくずしました。並んでいなかったからよかったですが、長蛇の列でこれは絶望的です笑

クジは3等が当たり息子は上機嫌でもう一回シャチ見る!とのことで、再度シャチのショーに。次は10列目くらいをゲット音譜

始まるまでは水槽の前でシャチさんを呼んでいました



ショーが始まるまで、売り子さんがポテトやチュロスを売って回っていたので、ポテトを買って、食べながら待ちましたウインクこちらはキャッシュレス決済のみでした。

10列目はさらに迫力があり、でも濡れる距離ではなかったので、とても楽しくみられましたスター子供たちもこちらのほうが見やすかったようです飛び出すハート
終わってからは息子はタッチプールに娘と私は、少しだけ立ち見でイルカショーを見ましたイルカ
なんとなく、この水族館の目玉はシャチびっくりマークって感じだったので軽い気持ちでイルカショーを見たのですが、これが大間違い!!!イルカショー絶対見るべきです!!!!!!!!!!!!!!とっても迫力があり、トレーナーさんもバンバン水中にはいり、一緒に技を決めていきますびっくりマーク

次は絶対ゆっくりイルカショーを見ようと決めましたラブ
娘が寝てしまったので途中ででて、15時頃に帰宅ニコニコ
子供達も早くまた行きたいというくらい楽しい1日で、シャチさんに感謝です飛び出すハート

またスタッフの方もしっかりとアナウンスされており、たくさんの入場者のなか、おおきな混乱もなかったのも、また行きたいと思えるポイントでしたニコニコ

次は年パスか、ホテルに泊まって行きたいですラブ