日帰り鳥羽旅行〜ストーンハンター伊勢志摩、鳥羽水族館〜 | 関西子連れお出かけ日記

関西子連れお出かけ日記

1歳4歳の家族でお出かけ日記を気ままに綴ります

先日ずっと気になっていた2つを一気に制覇してきました

!
1つは近鉄特急の電車、ビスタカー

公式から引用

朝は8時13分に乗車。2階建て車両の2階に席を予約しましたウインク

電車大好きな息子は大興奮ラブいつも地下鉄に乗ることが多いので外の景色が変わるのが楽しかったようで、タブレットなど時間潰しの物をもっていきましたが、いらないと言い、2時間ずっと外を見ていましたニコニコただ、結構揺れるので酔いやすい方は要注意ですオエー

そして鳥羽駅に到着音符
徒歩5分で
目的の場所「ストーンハンター伊勢志摩」に到着飛び出すハート
我が子は遊園地にある宝探しが大好きなのでずっと行ってみたいと思っていたのです。


入口の恐竜は怖いと近づかず笑い泣き

まずは予約不要の川で宝石を発掘する
Rocky Riverへニコニコ(800円)
川といっても人工的に作られたもので安心ウインク
濡れるのでエプロンを貸してくれました。


説明を聞いて荷物を置いたらスタート!
20分間です。


こちらはキッズ用の川。奥の川で取りたいときは子供用の踏み台を借りられます。

川にある石は小さめ。
石の他に幻の王冠が2種類、隠されていて見つけた人は大きなストーンの置き物と交換してくれるんだそうです。
小さい子供の親は手伝いOKのタスキをかけて、手出しすることを許されるのですが、私達親はもう王冠ばかり探してしまいます笑い泣き
欲が全面にでたせいか、王冠は見つけられず、他の方が見つけて見事、大きなストーンに交換していました!

次は予約必須の鉱山探検へびっくりマーク(3名2400円)私達は土曜日に行きましたが、2日前夜中の12時に予約解放されるので、12時になった瞬間に予約!11時の枠でしたが30分以内には満席になっていました。



こんな写真用の小道具もあります!
このランプを持って建物に入り、4組が各区画に分かれます。仕切られているので周りを気にせず掘れますし、中はしっかり空調きいてます照れ
いざ、真っ暗な建物の中へ虫めがね

作業開始時に電気をつけてくれます電球


基本下向いてる写真しかとれません(笑)

鉱山発掘は川で発掘より、石が大きめ、また一つ宝箱が隠されており、そのなかのコインをガチャガチャにいれると、少し大きな石がでてきます(^^)



石は砂をおとしたら可愛い袋がもらえて
全部持ち帰れますピンクハート




また発掘したストーンでアクセサリー作りもできます!
息子はキーホルダーを作りましたキラキラ



ここまでで12時。帰りの電車まで3時間あったので、鳥羽水族館へイルカ
私はもう一回、王冠探したかったのに子供達に水族館行くと断られました笑




一通り見て、セイウチのショーでまさかの寝てしまいw
抱っこで駅までいき、帰りもまたビスタカーなのですが、
帰りの席はこちら



ソファ席ラブここに乗ってみたくて15時すぎの電車を予約ウインク
特急料金と、普通の運賃だけの支払いで3名からこの席をとれますウインク
家族連れにはありがたい目がハート
子供達はお菓子パーティ、パパは生ビールを飲みながら帰りましたウインク
ちなみに景色は

駅に止まるとこんな感じでほぼ地面w
帰りもやっぱり結構ゆれましたが、ソファに寝そべりながら帰ったのであんまり気になりませんでしたウインク
ちなみにこの日は鳥羽駅でちらほら浴衣の方を見かけ、調べると、伊勢神宮の花火大会の日、でした花火いーなー!行きたかった!
今週は鳥羽みなとまつりがあるようで、いつかまた花火大会に泊まりで行きたいですニコニコ
日帰り旅でしたが、たくさん楽しめた鳥羽旅行でした乙女のトキメキ