ドミノピザアカデミーとマックアドベンチャー | 関西子連れお出かけ日記

関西子連れお出かけ日記

1歳4歳の家族でお出かけ日記を気ままに綴ります

先日2回目のピザ作りと、初めてのマクドナルドハンバーガー作りを体験してきましたウインク

しかも2日連続で滝汗ジャンキーな2日間になるので悩みましたが、マックアドベンチャーは実施している店舗が少なく予約がとりにくいのと、私の仕事の都合でもうこの2日間はハイカロリー仕方なしですグラサン

まずはドミノピザのピザアカデミーからピザ


2回目なのでだいたいの流れはわかっている様子ニヤリピザ生地をのばして〜





ソースを塗ってチーズ、具材をのせますスター今回は優しいお兄さんが担当してくれて、メンズ2人が、ピザを作る様子がなんとも微笑ましいなと見ていた私は完全にオバサンです笑い泣き

そして完成笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き途中まで野菜がなかったので、野菜いれてよー!と言ったらジャガイモいれてきたw野菜だけど、、、
緑はいれたくない息子、頭を使ったなニヤリ

焼けるまでは絵をかいて、バイクに乗せてもらって完成びっくりマークチョキ下矢印下矢印下矢印
意外とジャガイモがいいかんじで美味しそうラブ
お会計しようとすると、お金いりませんといわれ、????????良くわからない私。


春休みのイベントで今日は無料なんですとびっくりびっくりびっくり
知らずに予約してました汗
なので、パパにももう一枚買って帰ることができ、私達はおうちの外でピザランチナイフとフォークなんだかいい1日でした口笛

そして翌日、マックアドベンチャーは、15時からか16時からで、息子は16時からを予約ウインク
着いたら、席で待つように言われ、待っているとまたまた優しいスタッフさんお二人がきてくれて、注意事項の説明(主に他の方が移った写真をとらないでほしいこと)を聞き、子供は制服に着替えにおねがい

子供の制服姿はなんであんなに可愛いんだろうラブ
そして息子はスペシャルバーガープラン(1200)だったので、好きにハンバーガーをカスタムし.用紙に記入していきます。
息子はごま抜きのバンズ、えびフィレオ、ケチャップ、ベーコンとなんとも心配なカスタムをしました笑滝汗が、黙って見守ります。。

そこからは親は席で30分待機で、衛生上の理由から、中でハンバーガーを作るのは見れません泣き笑い仕方ないですよね真顔
一緒に体験したお姉さんが、冷凍庫を見学したり、ハンバーガーを作ったり、ジュースをいれたりしたよと教えてくれましたニコニコジュースはアップルジュースを選ぶと、パックジュースだからカップにそそぐ体験ができないのも教えてくれましたジュース
そして30分たったらレジにいき、子供達が実際にレジ打ちをして、親を接客してくれ、今日の体験のお金を支払う流れです乙女のトキメキ



恥ずかしくて小さな声でしたが、頑張ってお会計してくれましたラブちなみにさげてるカードは5回分のシールをためて、渡すとプレゼントが貰えるんだそうです飛び出すハート頑張って貯めるそうですニコニコ


お会計がおわると、席まで子供達が自分がつくったハッピーセットを持ってきてくれますハンバーガーハートのバルーン
おもちゃもつけてくれますおねがい
もちろん食べて帰らない場合はあとで袋をもえます虹
着替えたらお食事タイムですスター
自分で作ったのが楽しかったようで早くまた行きたいといわれますが、少し家から遠い店舗で夕方からとなると、行ける日が限られるえーん
頑張って予約とります筋肉

親としては作る様子が見れるピザアカデミーが嬉しいですが、子供はジュースいれたり、レジ打ちもまでおままごとのようなことを実際にできるマクドナルドがお気に入りなようでしたウインクどちらも忙しいのに、子供達に時間をさいていただき、感謝ですドキドキ