フォトブックとおもいでばこのタイアップ | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

この前、フォトブックお茶会をしていて思いついた「フォトブックとおもいでばこのタイアップ」
10年間アルバムフォトブックをおもいでばこで作ろう!

フォトブック
フォトブック挨拶
こんにちは。

フォトブックを250冊以上作っているフォトブックママみかです。


3、4年前から私が作ることをおすすめしている

10年間アルバムフォトブック

ten years photobook
でも
2分の1成人式フォトブック
でも
呼び方は、何でもいいのですが、要は10歳の記念に作るフォトブックです。

全く広がりをみせていません。(笑)
まあ、そうでしょう。
私も自分が10年間フォトブックを作った時にしかブログ記事にもしてない。ここ数年、話題にもしていない。

でもね。私には、10年間フォトブックを2分の1成人式に匹敵するくらいメジャーにする野望があったのだ。忘れてた。

10年間フォトブックとは、こんな感じです。
1歳、2歳と見開き2ページから4ページでまとめて、最後10歳。

全部は多いので、抜粋します。

マイブックのフォトブック2

マイブックのフォトブック3

マイブックのフォトブック4

マイブックのフォトブック5

マイブックのフォトブック6

250冊以上作っているフォトブックは、私の趣味であり、全部私のものですが、このフォトブックだけは子供にあげました。

いつか、家から巣立つ時に持って行ってもらう。将来の嫁もかさばるアルバム10冊だったらイヤな顔するけど、1冊くらいは許してくれるだろう。結婚できるかどうかはおいといて。

そんな、将来嫁入り道具的な使い方もできるフォトブックです。うちは、男の子だけど。(笑)
みんな、作りましょう。

全くアルバムやフォトブックを作っていない人に、せめて10年という区切りでアルバムをという大プロジェクトにしたい案件です。
文部科学相応援案件にしてもらわな。

しかし、こんなことを言いながら、無理でしょと思ってました。
写真整理できてない人が、1年でもムリなのに、10年間でフォトブックが作れるか!?できるわけない。

ここ数年世間に広げるのを諦めていました。

そんな時に我らがおもいでばこの登場です。前置きが長くなりましたが、やったでてきました。おもいでばこ!

おもいでばこがあるば、簡単に10年を振り返れるよね。
おもいでばこで10年フォトブックを作ろうよという流れです。

まずは、10年間フォトブックをメジャーにしなくては。バレンタインデーだって、ホワイトデーだってお菓子会社の陰謀からここまでメジャーになった。

10年間フォトブックも写真会社の陰謀でメジャーにしなくては!10年の写真なんて、そんなことムリです~という方にはおもいでばこだ!

そんな、フォトブックとおもいでばこのタイアップ。私は、素敵だと思うよ。