A5フォトブックのおすすめは?高画質フォトブックを徹底比較 | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

フォトブックCafeへ参加者様より質問を頂きました。

こんにちは。

フォトブックを200冊作っているフォト研ママです。

メールで回答したのですが、皆さんも悩まれる可能性大なので、シェアします。


 A5フォトブックの質問


以前より、旅行、写真館などをフォトバッグでアルバムをA5で作成しておりましたが、

価格も高めで少し暗いので、フォトブックカフェ後より

ネットプリントジャパンのプレミアム光沢仕上げ印刷か、

フォトレボのA5にしようかと思っております。

どちらかオススメはありますでしょうか? 

フォトブックCafeで実物を見ての質問というのがいいですね。


 回答


これは、どうやって作りたいかによりますね。

自由に配置したいならフォトレボです。

ネットプリントジャパンは、写真の配置がかなり限られます。

1ページ1枚にしようとか決まっているのならいいですが、少し凝って
作りたいなと思われるならフォトレボがおすすめです。

質問者様は、現物を見てるので、あまり回答には書きませんでしたが、

フォトレボは、マット(光沢のない落ち着きある紙)

ネットプリントジャパンは、光沢(写真みたいにテカテカした紙)

です。

フォトブックの価格は、

ネットプリントジャパン
 24ページ 980円

フォトレボ
16ページ 980円

ページ数は、違うものの同じ価格です。

どちらのフォトブックもドリームラボという印刷機なので、画質にあまり差はないかと思います!

どちらも安くて画質がいいフォトブックなので、悩みますね。

私は、

1ページに写真1枚のシンプル配置なら

シンプル配置以外は、

をおすすめします!