キヤノンのフォトブック!PhotoJewel Sの画質を徹底解析 | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

初めて、キヤノンのフォトブック【PhotoJewel S】を作りました。

こんにちは。

フォトブックを200冊作っているフォト研ママです。

390円のキャンペーンがやっていた時に

前々から気になっていたキヤノンのフォトブックPhotoJewel Sを作ってみました。




 キヤノンのフォトブックの画質は?

フォトブックの画質比較ということで

いつもと同じ画質比較の写真で

フォトブックを作ってみました!

キヤノンのPhotoJewel Sは、ドリームラボという印刷機で印刷されています。

さすが、ドリームラボ。

綺麗な印刷です。




近年、画質がいいとされているフォトブックは、ドリームラボというキヤノンの印刷機で印刷されていることが多いです。

同じドリームラボで印刷されているネットプリントジャパンのフォトブック(プレミアム光沢仕上げ)。


2つのフォトブックを比較してみました。

見た目も紙も同じでした!

これは、実際に手に取ってみてもらわないと伝わらないかな。

触った感じも同じです。


色味は、若干違いますね。

ネットプリントジャパンの方が明るいかな。

これは、色補正による違いだから、印刷機側の違いではないと思う。
 
出来上がりがほぼ一緒の2つのフォトブックですが、

価格は、同じサイズでもかなり違います!


・PhotoJewel S
A5スクエア 光沢
20ページ 1,980円

・ネットプリントジャパン 
A5スクエア  プレミアム光沢仕上げ
24ページ 780円


これでも、PhotoJewel Sは、値下げしたのですよ。

旧価格は、2,480円でした。(笑)


キヤノンのフォトブック作成ソフトの方が優秀なので、そのソフトをどうしても使いたい方には

キヤノンのPhotoJewel S

かなと思いますが、それ以外の方には、

ネットプリントジャパンがおすすめです。

キヤノンもよくキャンペーンをやっているので、そんな時はキヤノンのフォトブックもおすすめです。

390円キャンペーン、またやるといいな。