やっぱり桜 | 大西先生のブログ

大西先生のブログ

Candle Studio Oneは、アロマとキャンドルが学べるスクールです。
福岡・天神という中心街にありながらも非日常的な空間で、キャンドル作りを楽しめます。
キャンドルを日常に取り入れたキャンドルライフを提案していきます。


春ですね

春といえば始まりの季節です
いろんな始まりがあります
みなさんは何か新しく始めることなどはありますか?
さて今回は春の花について調べたことを書いてみました
サラッと読んでもらったらいいです

◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆

4月の花は、日本では桜(さくら)が最も有名です。
桜の花見は伝統行事であり、美しい桜の花が咲く季節には多くの人々が公園や川沿いなどで花見を楽しんだりします
また桜は春の訪れを告げる象徴的な花です
その他にはチューリップ、ツツジ、藤があります。

桜の花言葉は「優美」「優雅」「すっきり」「希望」「新生」などです
一般的には、美しい花の咲き誇る姿や、短い命を惜しんで生きる姿から、優美さや希望、新たな始まりを象徴する意味があります。

桜に関する物語として、有名なものの一つに「桜の花の下で」があります
この物語は、日本の古典文学である『源氏物語』の中に登場するエピソードで、主人公の光源氏と紫式部の物語です
光源氏が紫式部との恋を語り合うシーン、彼らが桜の花の下で会話を交わす様子が描かれています。
桜を美しい雰囲気や恋愛の象徴として描いており、日本の文学や芸術において桜が持つイメージを象徴的に表現したものとして知られています

桜は日本人にとって特別な意味を持つ花だと思います
人生の喜びや哀しみ、そして新たな始まりを象徴し、日本文化における特別な瞬間として愛されている、そんな花だと僕は思います

だから毎年桜に魅了されるのかなって思います

今年、お花見はしましたか?


★☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆ 

ショップ1/fnocotoではご予算に合わせたギフトをご準備しております

ギフトボックスには必ずプチスワッグが入っていて

とても可愛いオリジナリティのあるギフトになっています

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください


季節の変わり目です、みなさんくれぐれもご自愛ください

ではまた

大西博之