2023年の僕はドコにいく!! | 大西先生のブログ

大西先生のブログ

Candle Studio Oneは、アロマとキャンドルが学べるスクールです。
福岡・天神という中心街にありながらも非日常的な空間で、キャンドル作りを楽しめます。
キャンドルを日常に取り入れたキャンドルライフを提案していきます。

新年明けましておめでとうございます。

2022年は美術館と博物館と映画をよくみたいなと思い2023年もそういう年にしたいなと思っている今日この頃。
#抱負ではなく思い!
#今年もよろしく!

さてさて新年一本目なので自分ことをお話したいと思います。

◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ 

少しこれからの僕自身の向かう方向について書いてみたいと思います。

2023年1月11日で丸7年、8年目を向えます。
5年くらい前から僕はどういう方向に向かっていくことがいいかと考えていました。

まず大きくスクール講師という仕事、そして作品を販売することまずはこの大きな2つのことをどのように自分自身と向き合うべきか考えていました。

答えが出せないまま、自分自身は何がしたいのか?を考えました。

まず、
①講師として作品レシピ作ることの必要性
②講師としてプレイヤーとして立ち続けることの必要性
③講師の後継者とスタッフの人材育成の必要性

そして
④作家として名前をつけて作品を発表をする事
⑤作家として作品を作り販売する事

この5つをまずやってみようと考え、自分自身のマインドをその方向に持っていきました。
頭の中では、数字(売上金額目標)と日程(期間や期日)とかも考え動くことにしました。

すぐにできることから始めましたが、なかなかうまくいきませんでした。

そして時が経ち、世界中がロックダウンする中で今まで考えてきたことが本当に正しかったのか考え直しブラッシュアップしないと、と思いました。

2020年頃、自分の中で作家として作品を作る事。
「キャンドルアートを作る!」このことをまずやってみようと思いました。
なので個展をやりました。
その後、販売する作品とアートとしての作品は別だなって思います

それと同時に講師をして活動する事、レシピを作り続けることこのあたりも作家と別だなって今は考えています。

現在2023年は大きくこの二つを進めていきます。
①作家
②講師

細かい内容はまた別の機会にお話します。

2023年はこの2つをしっかり考えながら作っていきたいと思います。

◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ 

さて、YouTubeを見てスタジオにお越しいただいた方に元気がないと言われます。

やっぱりYouTubeの中で「どーも大西先生です!!!!」の声が大きいからいつもあのトーンだと思われます。


スタジオだと、いろんなお客様が来るのでYouTubeのままのトーンだとうるさすぎるんです。きっと。


YouTubeを見た方だけがスタジオにお越しいただけるとそのままでやりやすいんですがね。
もしスタジオにお越しいただく時予約時にYouTube見て予約したましたって言ってもらえるとそのままレッスンできるですがね。(笑)
また今年も2023年元気に楽しくレッスンはやっていきたいと考えています。

今年もよろしくお願いいたします!

ではまた

大西博之