スピエラストレートの実験♪ | 三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

台東区下谷3-19-4
ユーケンビル1F
03-3872-6685

三ノ輪美容室キャンディッド☆ヴーのホームページですヾ(@°▽°@)ノ ←ぽちっと押してね(o^-')b


改めまして自己紹介♪  ← ぽちっと押してね(o^-')b



☆回想日記☆第1部☆第1話 美容学校卒業から3年で独立した美容師の波乱万丈の軌跡… ←プロフィールを書いています(°∀°)b 見てね~☆





こんばんは~



今日はですね~


みなさん気になっているのかよく聞かれることの1つとして・・・


スピエラストレートって何…?


というお話なんですね(・ω・)/はい♪





簡単にですけど・・・


質問返し♪


うち(美容室candide☆voeux)でやっているストレートは 


ダメージ毛に関しては 主にスピエラストレートなんです


髪を傷める原因の1つであるアルカリを使用していません 


弱酸性なのでダメージが少ないのが特徴です


ナチュラルなストレートスタイルになります(°∀°)b


アルカリを使用しているストレートはパワーがありますので 


癖がしっかり伸びるのですが 


その反面 真っ直ぐになり過ぎてしまい


風にもなびかないようなスタイルになってしまっているのを


外で良く見掛けます(;^_^A


パーワーが弱い弱酸性だからといって癖が伸びないわけではないです♪


そのアルカリのパワーを補うのはアイロンなのですが


そのやり方次第でナチュラルに伸ばせるのです(o^-')b


くせ毛のウイック(人形)で実験してみました


こちらがストレート前です 



アップ・・・手が通らないくらいですσ(^_^;)


わかりやすく反対側を伸ばします(・ω・)/

ナチュラルストレート後♪ 


変わりますよね~(o^-')b手触りも柔らかいです




ハンドドライのみです♪毛先もナチュラル~(・∀・)






スピエラストレートは アルカリのストレートみたいに 


シャキーンっと真っ直ぐになりにくいんですよ


自然な元々ストレートだったような感じに近いかもしれません(髪質にもよりますが・・・)


アイロンを使わないストレートと 矯正ストレートの間くらいに位置する


ナチュラルストレートです♪





今日はこの辺で・・・



ではっ!


へばなっ!☆



ペタしてね   読者登録してね




昨日アクセスが多かった記事ベスト5♪


☆回想日記☆第1部☆第57話 拍子抜け… ←ぽちっと押してね(o^-')b


大トロのお寿司♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


生ホタルイカのお刺身♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


白髪をポイントで残して活かす♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


ワンレン風ボブを軽いボブに♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b





三ノ輪 美容室 candide☆voeux


台東区下谷3-19-4 ユーケンビル1F