ヘアカラートリートメントってどうなの…? つづき♪ | 三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

台東区下谷3-19-4
ユーケンビル1F
03-3872-6685

三ノ輪美容室キャンディッド☆ヴーのホームページです(・∀・) ←ぽちっと押してね(o^-')b




改めまして自己紹介♪  ← ぽちっと押してね(o^-')b




こんばんは~


日本海側では日曜日にかけても大雪かも~ ((>д<))気を付けて下さいね~





今日はですね~


みなさん気になっているのかよく聞かれることの1つとして・・・


ヘアカラートリートメントってどうなの…?


というお話なんですね(・ω・)/はい♪


これのつづき~


白髪を染めるトリートメントカラー…  つづきを書いていませんでしたね(-。-;)少しずつ書いていきますね



簡単にですけど・・・


質問返し♪




普通のカラーをしたいとかパーマをしたいと考えている方は


硝酸銀とか硫酸銀って書いてあるトリートメントカラーは止めた方が良いかもしれません・・・


使っていると 上手くいかない可能性が大きいかもです・・・


ヘアカラートリートメントってどうなの…?  


これのつづき~(°∀°)b



これらは 銀塩系カラーと呼ばれているものなんですけど・・・


これは 光が当たることによって染まっていくものなんです


クリームタイプが多くて 朝スタイリング剤みたいに髪に付けてそのまま出掛けられるものなんですよ♪


髪を洗ったりしなくていいんです(^-^)/太陽の光によって染まっていくんですね♪


銀塩には感光作用があるので光が当たることで発色するんですね☆


とても便利で良いのですが・・・



これには 問題があるんですよね(;^_^A


まず 塗りムラが多い! それと 光の当たりムラにより色ムラが多い!


これでは 美容室でも均一にカラーし直すのは難しいですf^_^;




それから こちらはかなりの問題なんですよ(><;)



銀塩系カラーの金属成分が アルカリカラーと反応すると緑色になってしまうんです!


美容室でカラーしたら 緑なんか使ってないのに すごい緑色になっちゃた~Σ(・ω・;|||なんでなの~?なんてことになるんですよ・・・


緑になってしまったら取ることは非常に困難ですY(>_<、)Y取れない・・・


パーマをかける場合も危険です・・・


金属成分と反応して 髪や頭皮を傷めてしまうことだってあるんです



そんなわけで アルカリカラーやパーマをしたい場合は しばらく使うのを止めると良いと思いますよ(o^-')b







今日はこの辺で・・・



ではっ!


へばなっ!☆





昨日アクセスが多かった記事ベスト5♪


ヘアカラートリートメントってどうなの…? ←ぽちっと押してね(o^-')b


牛タンスモークとハーブ鶏♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


オーガニックシャンプーってどうなの…? ←ぽちっと押してね(o^-')b


珈琲ゼリーパフェ♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


白髪を染めるトリートメントカラー… ←ぽちっと押してね(o^-')b





三ノ輪 美容室 candide☆voeux


台東区下谷3-19-4 ユーケンビル1F