白髪を染めるトリートメントカラー… | 三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

台東区下谷3-19-4
ユーケンビル1F
03-3872-6685

三ノ輪美容室キャンディッド☆ヴーのホームページですヾ(@°▽°@)ノ ←ぽちっと押してね(o^-')b



こんばんは~


日本 1分け2敗の最下位に・・・グループリーグ敗退・・・(ノ◇≦。)・・・・




ほい♪


今日はですね~


みなさん気になっているのかよく聞かれることの1つとして・・・


白髪を染めるトリートメントカラーについて・・・

というお話なんですね(・ω・)/はい♪



具体的には・・・


いつも白髪を染めるトリートメントカラーを自宅で使用しているが ある時アルカリカラーをしたら求めていた色とは全然違う緑色になってしまった・・・何故? というお話しなんですね・・・



さっそく質問返し・・・


簡単にですけど('-^*)/


白髪を染めるトリートメントカラーは 通販などで人気ですよね~♪


いろいろな種類があるんですよね~


種類は多いのですが これらは大きく2種類に分類することが出来るんですよ♪


発色の仕方で分類します・・・


①天然素材など染着で発色させているもの


②銀塩の感光作用により発色させているもの


使い方も違いますしね・・・



アルカリカラーをすると緑色になってしまうのは ②のトリートメントカラーの場合が多いと思います・・・

また アルカリカラーの色が薄くしか入らないなんてことも起こります(ノ_-。)




つづく・・・





今日はこの辺で・・・



ではっ!


へばなっ!☆








昨日アクセスが多かった記事ベスト5♪


髪の毛とプールの関係…   ←ぽちっと押してね(o^-')b


バッサリ切って可愛いボブに♪  ←ぽちっと押してね(o^-')b


ばっさり切ってショートにイメチェン♪  ←ぽちっと押してね(o^-')b


ジンギスカン♪  ←ぽちっと押してね(o^-')b


ばっさりカットしてショートにする♪   ←ぽちっと押してね(o^-')b