オーガニックシャンプーってどうなの…? | 三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

台東区下谷3-19-4
ユーケンビル1F
03-3872-6685

三ノ輪美容室キャンディッド☆ヴーのホームページです(・∀・) ←ぽちっと押してね(o^-')b




こんばんは~



アギーレ監督・・・Σ(~∀~||;)大丈夫なんでしょうかね・・・




今日はですね~


みなさん気になっているのかよく聞かれることの1つとして・・・


オーガニックシャンプーってどうなの…?


というお話なんですね(・ω・)/はい♪




簡単にですけど・・・


質問返し♪」



これもちょっと難しい質問ですね(;^_^A


日本にオーガニックの基準はありますが オーガニックシャンプーの基準はないのです


オーガニックとは有機栽培の意味ですから 農薬や化学肥料を使わない農法のことになります


農法とシャンプー???なんでろうと思いますが・・・


オーガニックシャンプーをそのままの意味で考えますと 有機栽培でのみ生産された原料を使って作られているシャンプーということになりますね


ホントにそんなシャンプーあるんでしょうか・・・?


シャンプーには界面活性剤やシャンプー基材が必要なんです 


残念ながら普通のシャンプーに有機栽培でのみ生産された原料が少量入っているものがオーガニックシャンプーとして多く出回っているみたいですね・・・



普通のシャンプーに少しだけ有機栽培 天然由来の成分を配合しているわけなんですね


 

それを理解した上でオーガニックシャンプーを使い 自分に合っていると思うなら使えば良いのではないかと思います(°∀°)b


オーガニック=良いシャンプー ということではありませんよ(o^-')b


もっと気にしなくてはならないのは オーガニックシャンプーのオーガニック成分ではなく それ以外の界面活性剤などのシャンプー基材ではないでしょうか・・・?


そこがしっかりしていれば良いオーガニックシャンプーかもしれませんね(・ω・)/





今日はこの辺で・・・



ではっ!


へばなっ!☆







昨日アクセスが多かった記事ベスト5♪


酉の市で買った熊手♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


ねじねじカチューシャのハーフアップ♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


今日(11月24日)千葉に行って来ました♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


髪をキレイにするためには毎回毛先までカラーをした方が良いのか…? ←ぽちっと押してね(o^-')b


ねじねじ編みのアレンジシリーズ♪和装にも合うまとめ髪☆ ←ぽちっと押してね(o^-')b





三ノ輪 美容室 candide☆voeux


台東区下谷3-19-4 ユーケンビル1F