髪をキレイにするためには毎回毛先までカラーをした方が良いのか…? | 三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

台東区下谷3-19-4
ユーケンビル1F
03-3872-6685

三ノ輪美容室キャンディッド☆ヴーのホームページです(・∀・) ←ぽちっと押してね(o^-')b




こんばんは~


松坂大輔投手がソフトバンクに・・・(`・ω・´)ゞ早く見たいです♪





今日はですね~

みなさん気になっているのかよく聞かれることの1つとして・・・


髪をキレイにするためには毎回毛先までカラーをした方が良いのか…?


というお話なんですね(・ω・)/はい♪




簡単にですけど・・・


質問返し♪



これはちょっと難しい質問ですね(;^_^A


新規のお客さまで多いのですが 毎回毛先まで染めるのが普通だったとか・・・


テレビCMで毛先まで染めているとか・・・ いろいろな意見がありますが・・・


なんで毛先まで染めているのか?お客さまに伺っても 全て任せていたからとか わからないという答がほとんどですね・・・



もし 必要がないのなら毛先までカラーしなくて良いと思います(・ω・)/


カラーすればするだけ髪の毛は傷んでいきますので 気になる根元だけ(リタッチ)カラーすれば良いのです♪


パーマもしている方などは特にリタッチがおススメですよ(・∀・)


髪をキレイにするの「キレイ」がもしダメージしていないキレイさを求めているならリタッチが良いと思います・・・


ずっとリタッチだからロングでもキレイ♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b




また 色味を変えたり好きな色で(レッド系とかアッシュ系とか・・・)染まっている髪を「キレイ」と表現している場合などは 毛先までカラーをした方が良いということになりますね(o^-')b


その場合 カラーの回数や明るさなどによって違いはありますが 必ずダメージは蓄積していきますのでパーマをかけたいと思ったときにダメージが大きければかけれなかったり 思ったようにウェーブが出なかったり もちが悪かったりなどのことが考えられます・・・


ダブルカラーでピンクに♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b




まぁ(°∀°)b 答えは どちらも正解ということになりますね☆


どちらに重点を置いているかで変わってきますよね♪



うち(美容室candide☆voeux)では ダメージのことを考えてリタッチが多いですね(^-^)/


毛先の褪色(毛先がどんどん明るくなってしまう)が少ないように染めていますので時間がたっても褪色が少ないのです♪なので毛先を暗くするためにカラーをするということがあまりないこともリタッチが多い理由の1つです♪



あっ( ̄∇ ̄+)でも・・・


ご希望があればいつでも♪


毛先までカラーもブリーチもダブルカラーも普通にしてますよ(・∀・)


ダメージと引き換えにキレイな色を手に入れるのです☆






今日はこの辺で・・・



ではっ!


へばなっ!☆



昨日アクセスが多かった記事ベスト5♪


ミディアムヘアのアップスタイル♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


張り子のかわいい動物達♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


編み込みハーフアップ♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


バッサリ切ってワンレン風ボブにする♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


フロマージュスフレとあんころ餅♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b




三ノ輪 美容室 candide☆voeux


台東区下谷3-19-4 ユーケンビル1F