【マジカル】キャンディス的復刻メニュー総選挙【松屋】 | candiceのブログ

candiceのブログ

単なるおやぢの雑記帳です。
書きたいことを書きたいように書いています。
ちなみに一切収益化してません。

今年もマジカル松屋の復刻メニュー総選挙始まるも、


第4回松屋復刻メニュー総選挙公式サイト


マジカル松屋マニアとしてハッキリ言うと、



えー、これなの?🤔



というメニューばかり(´・ω・`)


マッサマンカレーやうまトマトチキンは複数復刻済の準定番限定メニューだし、十勝豚丼はつい最近のメニュー。


かつてのレギュラーメニューのオリジナルカレーに至っては安直杉😔(290円で出すなら別だけど?)

他もハッキリ言って特徴のない、オペレーションが楽そうなメニューばかりだし、シュクメルリハンバーグに至ってはなにをかいわんやと😵


ということで、あたし的復刻希望メニューを挙げてみる(・∀・)


チーズタッカルビ鍋定食
あたし的には第一希望!
オペレーションが面倒のせいか鍋メニュー自体が廃される傾向に物申す!(#・∀・)
いやこれ絶対美味いから♪🐔🧀🌶
最初は皿メニューでダブルもあったのよ🐔🐔
ただ冷めやすかったので鍋のほうが(・∀・)イイネ!!


カチャトーラ定食
シュクメルリに続く海外冒険メニューも、その後なかった事扱いに( 一一)
夏野菜とトマトソースがチキンにベストマッチ!!
これはチーズダブルでちょうどヨイ🧀🧀


オマール海老ソースのクリームカレー
具として海老は入ってるけどオマール海老ではないというヲタ芸w
とはいえ、濃厚なオマール海老ソースのカレーはめちゃくちゃ(゚д゚)ウマー🍤🍛


濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ
こちらもオマール海老ソースシリーズ🍤
濃厚な海老味ソースがチキンソテーに絡んでもう最高🐔🐔

牛肉と筍のオイスター炒め定食
地味だけどご飯が進む美味しい中華風メニュー🐮🎍


お肉たっぷり牛鍋膳
冬の定番メニューだったのに前述のオペレーションの問題のせいか、いつの間にか消えたメニュー🐮
ちなみに牛丼大手3社で牛鍋メニューをやってないのは松屋だけ(・へ・)


肉厚豚焼肉定食
これは味というより100円で豚を1枚増やせるというタンパク質的に超コストパフォーマンスが最高だった🐷
あたしゃいつも4枚盛りを食べてた🐖🐖🐖🐖
ただこれは豚肉メニューを不人気の肩肉からバラ肉に戻すための在庫処理商品だった可能性大なので復刻の可能性は一番低いと思われ(~_~)


シュクメルリ鍋定食

アタシ的には冬の定番メニューにすべきと思うのだけど、前述の通り鍋メニュー撤廃傾向に加えて、その都度ネットでバズらないと売れないという悲しい現実を松屋は理解してるんだな(´・ω・`)
つーのは、最初の復刻の時はあまり話題にならず余ってたからね。
前回はレジャバ大使の孤軍奮闘の力が大きく🇬🇪
これはうな丼も同様で、今の世の中情報食ってる莫迦あまりに大杉問題(-_-)
松屋自体も所詮使い捨ての限定メニューとしか考えてないのがね?😡
本気で新しい食文化を定着させる気概はないよね?


前回のシュクメルリの成功で再度海外メニューに手を広げているけど、ソースだけ変えたハンバーグの使いまわしとか安直なメニューばかり🤬

面倒なメニューは廃し、相変わらずお得意のステルス値上げばかりやってるし、昔のチャレンジ精神は何処へ??

上記に挙げたメニューもオペレーションが面倒なものが多いから期待しても無駄とは思うけどナ(*_*)