【ヲタ日記】一人で行く「アイドル甲子園 DAY 2」其の二【Quubi】 | candiceのブログ

candiceのブログ

単なるおやぢの雑記帳です。
書きたいことを書きたいように書いています。
ちなみに一切収益化してません。

QUEENSの特典会を抜けてフロアに戻ると、ちょうど"Bite the Night"出演組のPayrin'sとMEWMが連荘のタイテ。

QUEENSの後、Quubiの前に初見も含め都合4グループを観戦しながら今どきのアイドルのパフォーマンスについて考えるヲタク🤔

これについては関連することを以前から下書きしていて、そのうち別に上げるかも?(あやふや)

ひとつだけ言えるのは、プロデューサーや事務所の意識について、それが高い低いに関わらずパフォーマンスに明確に現れるということ。

当たり前か🙄  


もうひとつ。

「姿勢は大事だよ」

ということ。

どんなに速い動きでダンスを揃えても、各々の姿勢が悪いと決して美しくは見えない。

たまたま悪い例を見ちゃったからネ?

昭和の芸能人はデビュー前に事務所が姿勢の矯正を徹底するのが常識だったけど、今の多くのライブアイドルの事務所ではね?
そうなるとダンスの先生の指導も大きいと思うのだけど、、

閑話休題。


この時点で立ったまま眠りそうなくらいの眠気に襲われ。
スタンディングかつ、大音量の歌が鳴り響いているのにね?(?_?)


そこをなんとか自らの頬を叩いて踏ん張り、あたし的にはライブ参戦は3月のアイ甲以来のQuubi登場!!🦊(対バン配信はその間も2回視聴📹)
紬ちゃんのプラスプーンがww


SE 
Black out 
Pump It 
Still Walking 
Crazy game 
Dear my… 
Legendary


いや驚いた!!

なんかとんでもなくパワーアップしてるじゃあーりませんか??\(◎o◎)/

3月のアイ甲はみなみちゃんが喉の不調を訴えてた時期でもあるから、その前の3月初頭の"Bite the Night"の時のパフォーマンスと比較しても明らかにグループとしてのパフォーマンスは向上しているように思えた👍

個人的には特に紬ちゃん❤(ӦvӦ。)
歌割りの増えた紬ちゃんのヴォーカルの迫力(特に高音部)がもの凄い!🎤

同様にみなみちゃんも増えた歌割りについて必死に声を振り絞っていた"Bite the Night"の時とは比較にならないほど安定している!!🔝
程よく力が抜けて、明らかに声の伸びが良くなっている👍
そこにもともと超パワフルなメインヴォーカルのおはなちゃんが加わるのだから!!!💐

そりゃ凄い訳だよ!!🦊🦊🦊

だから25分の持ち時間はあっと言う間!!
めっちゃ楽しかった♪

ちなみに先の新メンバーオーディションでは該当なしに終わったけど、このレベルで新規加入するのは相当なスキルの持ち主でないと厳しそう(+_+)
その意味でも賢明な判断だったかも。


またまたちなみに先の大阪での対バン(MYPLACE)配信だけど、これがまたとんでもなくカメラが酷かったお話を(#・∀・)
全グループそうだったけど、下手のカメラが常時上下にフラフラ動く上に、ハッキリ言って無駄な切り替えばかり( 一一)

今回は特にQuubiの時が最悪で、一番被害を被ったのがぢつはみなみちゃん(´・ω・`)
見せ場のはずのソロダンスの場面では、配信の中でも最も上下に大きく揺れ続ける画像が配信されるという事故に見舞われ。
その酷さはカメラ持ったまま推しジャンでもしてんのか?というレベル(-_-)
ハッキリ言って素人以下のカメラワーク。
もうアホかと?(# ゚Д゚)

これが無料なら仕方ないけど、たとえ安くとも有料配信だからありえない話( ´Д`)=3
めっちゃ腹が立ったのでここに記した次第。


それはさておき、


前にも書いたあたしの主義嗜好もあり、今回のようにいわゆる危険行為が全面禁止のQuubiのライブには今後も積極的に足を運びたい!!

改めて素直にそう思いました🦊

TIFも被ることを期待。
あっとなんとかとかは知らん(-_-)


さて、ぢつはQuubiのライブ中叫んでいたら腹筋が攣る寸前に(+_+)
そのうに左上腕部もヤバくなり、だましだましなんとかライブ終了まで乗り切る貧弱な老人があたし(+_+)

やはり前夜1時間の睡眠でジジイに長時間の対バン参戦は無理なお話(´・ω・`)

ということで、後半登場のジエメイは諦め(ハナから無理とは思ってたけど😵)、ここで撤収しむ:D
ワナさんの歌も聴きたかった、、🦈