秋刀魚、ハニーマスタードサラダ、水菜の胡麻和え | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

9/11のごはん。をいまさら。
最近こんなんばっかね。
{01111F01-F740-4467-BE31-E763B3788F6E}

秋刀魚、フライパンで焼いたらちょっと皮はげちゃった。けどおいしかったよ。

ハニーマスタードサラダ
{F5798804-C66D-45A7-AFC6-3B68A2222E90}
・きゅうり 2本 &塩 適量
・黄パプリカ 1個
・人参 1/3本
・ちくわ 4本104g入り1袋
・マヨネーズ 大さじ3〜4くらい
・からし 小さじ1くらい
・おろしにんにく ピロっと
・はちみつ 大さじ1くらい
・ローストアマニ 大さじ2くらい
・塩胡椒 適量
食材をさいの目に切って、きゅうりは塩もにもにしてしばらく置いてギュッとしぼって、全ての材料を合わせてできあがり。

水菜の胡麻和え
・水菜 1袋(4株)
・甜菜糖 大さじ1半くらい
・醤油 大さじ1半くらい
・黒すりごま 大さじ4
水菜ラップしてレンチンして冷水で冷やしてギュッと絞って食べよくカットしてぜんぶ混ぜてできがり。

先週はほぼ寝に帰るだけみたいな感じで余裕ない日々でぐったりだったよ。
週末も疲れたまってるみたいで、やたら眠たかったわ。

土曜日は久しぶりにまともにごはん作った。
{A76C2544-8AFD-4090-897C-822F63BA8616}

日曜はダンナのおばーちゃんに会いに行って、昨日は最低限の家事済ませてあとはほとんど寝てたかも。
休みでよかったよ。ほんと。