豚肉としめじの柚子胡椒炒め | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{B04DBE5B-CC68-457F-8FF6-38BDF686FFC7:01}

少しピリッとして柚子胡椒が香って、しめじもトゥルンといい感じでおいしかった♪( ´▽`)

おいしかったっていうか、おいしい。
いま食べてる。

スマホ片手にもぐもぐ。お行儀悪いですよ。
でもめずらしく月9ドラマ見てるからね、もうすぐ始まっちゃうからね、いそいでるのよ。ゆるして。

・豚切り落とし 120g
・柚子胡椒 小さじ1くらい
・醤油 大さじ1弱くらい
・小さめの玉ねぎ 1/2個 1センチ幅くらいにスライスして正味 80g
・しめじ 1袋 石づきとってほぐして正味 140g

肉と柚子胡椒を鍋に入れてほぐしつつ炒めて、玉ねぎ入れて炒めて、醤油いれて炒めて、しめじ入れて炒めて、火が通ったらできあがり。

{0C734782-2FF0-431F-A71A-CB287115A7CC:01}
{DB28E95B-971F-416F-83CA-1DB99D00E248:01}

サラダは、小松菜・大根・人参、トマト。
トマト以外は朝刻んできた。