俺のフレンチ・イタリアン | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

昨日は表参道の俺のフレンチ・イタリアン行ってきた。

写真一枚もないのもアレだな、と思ってササッとパシャり。

{A4EE92D2-FFD6-4A36-8210-5D29F115962F:01}

・ビール ×2
・サングリア →あんま好みじゃなかった。

・リングイネピッコロ ワタリガニのトマトクリーム
→おいしかったけど、カニの香りはあまりせず、キツめの味だった。

・フォアグラと白レバーのパテ ポルト酒のソース
→超おいしかった♪( ´▽`)
なめらかで臭みのないクリーム状のとろけるレバーペースト。
上には赤ワインのソースみたいなの。

・オマール海老のクネル リヨン風アメリケーヌソース
→海老の風味のふわふわのムースみたいなの。
おいしかった。
アメリケーヌソース、ダンナがすごく好きなソース。

・木の子のクリームスープ 鶏のブーレット入り パイ包み焼き
→これもダンナ好みの、きのこがしっかり香る濃厚なスープ。
鶏肉団子みたいのは味がスカスカでおいしくなかった。

・サーモンマリネのショーフロワ ライムソース スモークの香り
→かたまりのスモークサーモンみたいなのだった。
薄い方がいいな。
ライムソースも酸味塩味がキツすぎてあんまり。

・フランス・シャラン産鴨の胸肉のロースト エスプレッソソース マンゴー添え
→おいしかったけど、あまり好みではない香りのソースだった。

俺のフレンチ・イタリアン、やっぱ安くておいしい。
けど今回は大森店行った時のような感動はなく満腹になった。


{B753C879-81C3-46CC-9BD1-C54305EA5DE0:01}