居酒屋ちょめ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

とりあえず。

お品書き
・かぶの甘酢漬け 
・かぶの葉の胡麻味噌
・大根と牛肉の煮物
・大根の皮のゆかりおかかマヨきんぴら
・ごぼうのピリ辛揚げ
(上記5品、明日以降レシピ書く予定)
・ごぼうサラダ(かなみにぃさんレシピにて→)
・ガーリックポテト(りんこさんレシピにて→)
・えのきと大葉のつくね(なおなおさんレシピにて→)
・鶏胸肉のコンソメスティックフライ(KONOさんレシピにて→)
・プリッツ風スティッククッキー ※一部りんこモヤイに。(anさんレシピにて→)
バーニャカウダ(ブロッコリー・人参・きゅうり・大根)
・ホワイトチョコ×スイートポテトタルト(ぷちみん作、shinkuさんレシピにて→)
・ごまのパン(ぷちみん作、レシピ不明)
・ナッツとクリチが入ったリッチなお酒に合うパン(ぷちみん作、いたるんるんさんのなんか)
・塩キャラメルパウンド(yuriさん作→ ※バナナくるみ無しバージョン)
・フライドオニオンのクラッカー(yuriさん作→)
・玉ねぎのテリーヌ(yuriさん作→)
・レバーペースト(yuriさん作→)
・ちびおいなりさん(yuriさん作)
・生春巻き(さとちゃんパパ作)
・ベーグル(ぷちみん作、レシピ不明。いたるんるんさんかな。)
・キャロブのプチマフィン(ぷちみん作、レシピ不明)
・なんていうんだっけ。アレ。二回焼くやつ。ど忘れした。

{4621124B-B58A-4FF9-80AC-E626D433BB24:01}

{2AE657D6-9306-443E-8E42-D5BF35AF7D53:01}

{C271A2B4-1AE3-4F50-90B4-ADB2907AE00E:01}

・yuriさんの旦那さんにカメラ向けたら顔隠された!の図。
・珍しくこどもに囲まれるダンナ。
(今日は後半にはさとちゃんも慣れて近寄れるようになった!)
・ちびさとクリスマス人魚
{332B1E42-DD4E-4ED8-A825-E23340D1E847:01}

大人8人、こども6人。
これだけ集まるとまぁ賑やかなこと。
楽しかったけど、やっぱつかれた~。

詳細は明日書く…かなぁ。

とりあえず、ドラクエやる。