ほんのりスパイシーでトマトが香るような香らないようなちぎりパン | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:02


昼に焼いたのはイマイチだったけど、今度のはいい感じ~♪( ´▽`)
パリッとしててほわほわ~んとしてて、匂いもいい匂い~♪

こないだの適当パン(→)再現できたな。
なかなかおいしい♪
photo:03



ボールに
・ケチャップ 7g
・おろしにんにく 1g
・黒胡椒 20ガリガリ
・乾燥パセリ 10ふり
・味塩胡椒 1ふり
・粉チーズ 2g
・水180g
入れて、レンジ500w30秒加熱して、ミニ泡立て器で混ぜて、
・ドライイースト 3g 入れて混ぜて
・塩 4g 入れて混ぜて、
・薄力粉 115g
・強力粉 180g
入れてスプーンで混ぜて、
・マヨネーズ 18g
入れて手でぐにぐに混ぜて、混ざったらゴムベラでこそげてまとめて蓋して、レンジ200w30秒。
photo:01


そのまま室温で放置。
半袖でじっとしてても少し汗ばむくらい。

25分後くらい。手でぐにぐにしてまとめて6等分にして、もちみたいにベトベトするのをなるべくうまいことぷっくりなるように丸めてクッキングシート敷いたステンレスバットに並べて、蓋して室温で放置。

15分後くらい。トースター1000w2分予熱。
霧吹きして、トースターにパン入れて、霧吹きして740w12分(6分経過くらいで前後入れ替え)、アルミホイルかぶせて740w8分、500w7分。
photo:04



うまいこといってよかった~♪( ´▽`)

iPhoneからの投稿