珍バゲ・ごま、中力粉版 | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:13


珍ママの適当バゲット→
もう何回目かね。

いつもどおりドライイーストに合わせて6掛けで、強力粉はもうないから全量中力粉で作った。
プラス、すりごま6g。
photo:01



まぜ終わり。レンジ前。
photo:02



レンジ後湯たんぽ、15分くらい経ったところ。
photo:03



少し捏ねてみた。ぺとんぺとん。
photo:04



ごまバラバラ~。
photo:09



巻いて丸めて、発酵前。
photo:06



蓋して湯たんぽ。
photo:07



20分後くらい。
photo:08



B『ピノコ!メス!』
ス、ズサーッ、ズサーッ。
パカッ。
photo:10



P『ちぇんちぇい、トースター予熱してないよのさ。霧吹きも用意してないよのさ。
アッチョンブリケ!ノ)゚ε゚(ヽ』
(脳内会話)

トレイ入れて1000w数十秒、パン入れて霧吹きして740w12分、トレイ外してアルミホイル被せて740w6分、底がもうかなり焼けてたから上火グリルで5分。
いつもは底にもっと打ち粉がついてたかもな。

焼き上がり。
うーん?どうだろか。
photo:11



しばらくおいてカット。
photo:12

パンナイフいいな♪スッと切れる♪♪♪

味見。
しっとりふわーん。ごまが香って
おいしい~♪( ´▽`)

ふつうにフランスパンっぽいのもいいけと、これもいい♪

食感は中力粉で作ったときのあの感じ。みよん。

お天気良くなってよかったなー。

-----
本のお供にちみちみつまんでたらだいぶ減っちゃったから追加でもう一つ同じの焼いた。
photo:14

photo:15

photo:16



iPhoneからの投稿