バーニャカウダ、珍バゲット、トマト、焼きニョッキ、白菜 | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:06



昼に焼いた珍バゲ
photo:12


おいしかった♪( ´▽`)
ダンナにも大好評。
バーニャカウダつけたり、トマトやらニョッキやらのせたり、白菜で挟んだりして食べてた。

昼に作った即席…とまではいかないけど結構簡便なバーニャカウダ。→
photo:10

食べる直前に全体にうっすらかぶる程度にオリーブオイル垂らしてトースター1000w5分加熱した。

野菜は白菜と人参。
photo:11



おいしかった♪( ´▽`)
ダンナもうんうんよろこんで食べてた。
この簡易版も全然大丈夫だったみたい♪

クマさんの揚げニョッキ。
(本→P.83、ブログ→)
こないだ生地作って冷凍してたやつ。
photo:04


今回は揚げないで、オリーブオイル塗ってトースターで焼いた。
photo:05


740w8分くらい、ひっくり返して4分くらい。だった気がする。
photo:09


これも好評♪

トマトにオリーブオイルとマジックソルトかけた。
photo:08



ただレンチンして冷やした白菜に昆布茶とごまかけただけ。
photo:07


白菜外側3枚。刻んで約240g。
白い方のルクエに無理やりぎゅっと蓋しめてレンジ500w3分半。
そのまま放置して冷めたら冷蔵庫へ。
食べる直前に昆布茶とごま少々。
薄味だけど白菜の甘みでおいしかった♪( ´▽`)
これはダンナは味しないって言ってた。だろうね。

iPhoneからの投稿