目玉焼きハンバーグ、小松菜のハニーマスタードサラダ、トマトとアボカドのマスタードサラダ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

今日はめずらしく朝からガッツリ食べた。
photo:01


いつもはコーヒーだけなんだけど、
『オレ、今日朝から食べられる!』
って。
昨日夕飯早めだったからかな?

わたしは午前中は固形物摂らない方が調子いいんだけどねー。

【目玉焼きハンバーグ】
こないだ作ったハンバーグに目玉焼き乗っけた。
photo:02


黄身を割って、トローリ。
photo:03



付け合わせはレンジ500w3分加熱してからトースター1000w2分半オリーブ油少しかけて焼いた人参とたまねぎと生のまま冷凍してたブロッコリー。
お皿に盛ってから軽く岩塩ふった。
photo:04

photo:06


おいしかった~♪( ´▽`)
が、ダンナにはどうやらイマイチだったっぽい。
『ふつうにおいしいけど…。』って。
ダンナはあんまりフワッとしたハンバーグ好きじゃないからな。
わたしにはかなりヒットなんだけどなー。

【小松菜ハニーマスタードサラダ】
photo:07


ざく切りにした小松菜3束(→根っことって正味160 g)器に入れて、ドレッシング(※)かけて、トースター1000w2分半焼いた餃子の皮2枚分割って乗せた。
※ポリ袋にマヨネーズ大さじ1半くらい(→23g)、からし小さじ1くらい?にゅーんと、ポッカレモンパシャパシャっと6振り、はちみつ大さじ1弱くらい(→18g)入れてもにもに。
photo:08

photo:09


アウトバックのハニーマスタードに近いような?
小松菜とよく合ってておいしかった♪( ´▽`)
ダンナにも大好評♪
餃子の皮もパリパリっといい感じ。

【トマトとアボカドのマスタードサラダ】
photo:10


オカキチさんのコレ→

ダンナもわたしもお気に入り♪

『パンに挟んで食べたらおいしそうね。パンにベッて乗っけて、カリカリのベーコンとチーズ挟んで…。はむっ』←想像して食べてるジェスチャー。
ぷぷ( ´艸`)
今度トマトの種とって作ってサンドウィッチにしてみよう^ ^

ちなみに、ごはん食べるのとそのあと寝るのはセットになってるのか、ダンナはソファで寝てしまい…。
ウトウトっていうより、本気寝で、昼過ぎまで寝てた^_^;
今週は連日深夜帰宅だったから疲れてるんだろうねー。


今から元職場の方のライブに行ってくる。
これ→

元職場の美人秘書と一緒に。
わたしも彼女もこういうの行かないから落ち着かないなー。
彼女は特にクラッシックのコンサートなんかがしっくりくる感じだし。

いってきまーふ。
雨小降りになってよかったー。

↓↓↓
都合により、差し入れだけ届けてトンボ帰り。

iPhoneからの投稿