昨日は非常食の整理をしていました。 | 加藤隆佑 ameba blog

加藤隆佑 ameba blog

がんのなぜ?どうして?どうしたらよいの?を始め、とにかく分かりやすく紹介し、不安を解消し、がんと闘う気持ちをますます強めて頂きくメッセージを送りたいと思います。同時に、家族がどのように支えていったらよいかを考え、共に考え、応援していくブログです。

● 昨日は非常食の整理をしていました。

こんにちは。加藤隆佑です。

3月11日から、数日たちましたが、東北大震災から、6年になります。

そこで、昨日は、時間があったので、家の中の非常食の整理をしていました。

かなりの非常食の賞味期限がきれていた。

そこで、破棄して、新しいものに切り替えました。

この6年は、本当にあっという間だったのですが、まだ原発は収束していません。一日もはやく、収束して、子どもたちも、安心して過ごせる時代になってほしいです。

話は少しそれるのですが、次女がインフルエンザで熱がでていたので、掃除をしながら、その看病もしていました。そして、ようやくその症状も落ち着き、よかったです。

さて、新年度がもう少しで始まります。新しいスタッフも来ますので、少しでもたくさんのことを学び、患者さんにも、来てよかったと思って頂けるように、していきたいです。


手術、放射線療法、抗がん剤の副作用、食事療法、免疫療法など、がん治療に関わることをアドバイスしています。