子供のランドセルを見てきました。 | 加藤隆佑 ameba blog

加藤隆佑 ameba blog

がんのなぜ?どうして?どうしたらよいの?を始め、とにかく分かりやすく紹介し、不安を解消し、がんと闘う気持ちをますます強めて頂きくメッセージを送りたいと思います。同時に、家族がどのように支えていったらよいかを考え、共に考え、応援していくブログです。

● 子供のランドセルを見てきました。

こんにちは。加藤隆佑です。

昨日は久しぶりにゆっくりできた日曜日でした。

そこで、子供達と一緒に遊んできました。

はじめは、北海道大学の学園祭です。

公開されることが少ないと言われる薬草園も見てきました。

子供達は、ライラックの花や、ミントの匂いをかいで、楽しんでいました。

そのあとは、ランドセルを見に行きました。

最近は、青や緑といったカラフルなランドセルが多く、さらに、この時期に注文しておかないと、欲しいものが手に入らなくなるという話をききました。

昔は、赤と黒しかなかったような気もしますが。。。

久しぶりに、子供達とあそべてよかったです。

今週も仕事をがんばりたいと思います。


手術、放射線療法、抗がん剤の副作用、食事療法、免疫療法など、がん治療に関わることをアドバイスしています。