土佐のちくわ 手に入りました! | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。


『はくちゃん、コレ拾ってきたのよ』

『今日のは三角だわ』

と、母くうちゃんが言ってました。



高知県の方のブログを読んでから

「欲しな〜」と思ってたのよ

高知名物で他では買えないのかも


ちくわ。

手に入りました!



ちくわにきゅうりやチーズ、紅生姜なんかを入れたおかずを作ってたんだけど

きゅうりのは「ちくきゅう」なんて名前があったって知らんかったわ

聞いたら何かすぐ分かるけど。


チーズだと「チクチー」

紅生姜なら「ちくしょうが」かな

高知のちくわ これです↓


 


 

上の写真で気づいた方は早いぞーーー

 

なんと丸ごと1本のきゅうりが入ります!

ちくわの穴がでかい!



並んでると   笑える❣️


あまり薄く切ると

ちくわが輪ゴムみたいに外れるねん

どれもこれもウケる(^○^)❣️



コープで買ったよ〜