まんぷくじゃないまんぷく | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

朝ドラ まんぷく 終わりました


カップ麺の開発に成功したものの

袋麺に対して高額でさっぱり売れず


夜、働く現場に地道な営業活動をして

コツコツと販路を広げていく中

「外で食べるなんて!」

「家に食器があるのに?」

と批判的な大人層から

ターゲットを若者に変更

そこへグッドタイミングに渋谷で初の歩行者天国開催


お箸ではなくフォークで食べるところも若者たちにウケて爆発的に売れた

その様子がテレビで放映され大人気となり、市場に大きく出回り大成功で終わる

というものであった。



そやった?

それもあったのか?



私の記憶では

中学生の頃だと思うけど「浅間山荘事件」

(分からない若い方はググって)

寒い寒い雪の山中、交渉が長引き山荘を包囲した機動隊員が交代で湯気の上がるカップ麺をすする場面がニュースで映った


「わぁー!あれ食べたい!」と思ったのは私だけではなかった

それで爆発的に売れた!

なのである。

違った??


そこはドラマではできなかったのかな。

なんだか…ちょっと違う感が拭えない…