公民館生け花教室で「Aなんて見たことない」はなし | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。


↑の赤のニットを買いました!
前後のリバーシブルでボタンを背中側に着ると
「可愛い〜」くてお気に入り♡
公民館生花教室へ着ていきました。


先生が後ろから

『これ可愛いな!いいわ〜!どこで買ったん?』

ネットなんですよ 楽天です

『ネットかぁ〜ネットショッピングは難しくない?』

ていう話から私の失敗談になり↓

オマエ これ絶対別物で写真撮ったやろ?

モデルどんだけ華奢やねん?

ていう ぴちぴち具合と

てろてろ感



それからはサイズ表をしっかり見るようになり

レビューも40代以上の方のを読むようになり

身長+体重別のモデルによる試着写真を見るようになり

失敗がほぼなくなった話に(* 'ᵕ' )☆


先生によく『その服いいね!』と褒められるので好みが似ているんですよ、きっと。




そこで、大特価のため返品不可だった、小さかった洋服を次の教室に持っていきました。

これは先生に似合うぞ〜って。







失礼かしら?とも思ったのですが、新品だし話のネタになるやろ(´>∀<`)ゝ



先生 大喜び‼️

どこのお店に行っても気に入るのがなかったんよ〜

私にピッタリやん

デザインも好きやわ〜

とても気に入ってくれたんです

『全然失礼なんかじゃない すごい嬉しいわー』



メルカリに出品しなくて良かったです。



あれ?Aの話はどこ?

って思われたあなた

素晴らしい!



先生は小柄でとってもスマートなんです

なかなかサイズが合わないのが悩み


『靴もAやねん…』


え?A?

Aってなに??



もしかして…

Eなら見たことある!

EEとかEEEとか!あれのA?


Aなんて見たことない
Aから順にあるんや〜と勉強になりました

知ってた?

教室のみんなは知らなかったよ(*^^*)