高取神社へ | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

前回ナビ通りに来たけど辿り着けなかった神社

 

今回は、ナビの「到着しました」から一段下の広いところに車を停め途中から歩くことにした。

行き止まりで広くなっているここに車を停めて

右手の坂道を登り

小径を上り

細い道を行くと

あ!着いた!

と思いましたが

まだこの先の茶屋を通って

鳥居さん

「走ってはいけません」て、はい。無理です

写真続きますよ

もう無言です

 

いい眺めです

神戸の街と大阪あたりまで

あべのハルカスも見えます

こんないい道があるじゃないか?

どこから?

ナビって難しいね、、

手水舎

拝殿

石の干支が可愛らしい

まだ上があるんです、、

またもやいい眺めです

すごい!

高取山頂まで来ました!

いい眺め  しか言ってない、、

淡路島も見えました

お〜〜い!

 

御朱印いただきました。

トレッキングされてる方が多かったんです

コースがあるみたい

だからトレイルみたいに走らないでって書いてあるんですね

 

書くのが遅くなって、今日は奈良に行ってきたというのに

追いつけるかしら