本日のお出かけ『石上神宮』 | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

今日は奈良

天理市  石上神宮(いそのかみじんぐう)

2時間近くかかります


もう着いたよ!


境内ではカート乗り

逆光で見えませんが布都御魂大神(ふつのみたまのおおかみ)とあります



乗り乗り  慣れてきました



楼門

創りが立派ですね


拝殿




御朱印

2ついただきました



じつは、ペットと参拝 で検索して見つけた神社です

ペットお守りがあると調査済み


ありました!購入!




そしてここは、

神の使い(神鶏)が放し飼いされています

お昼に参拝しましたが

『こけこっこー』と響きました!


ここに着いてからどの写真を撮ろうとしても光の入り方が違うなぁと思っておりましたが、手水社の手前でニワトリさんの一声があったのでとても嬉しく思いました。

神社で急にパラパラと通り雨にあったり、蝶がひらひらと飛んできたりすると神様が私たちが来たことを喜んでくれている知らせと聞いていたので、この『こけこっこー』も歓迎されていると感じました。

ありがとうございます。



お守りの中に「起死回生」守りがあってとても惹かれました

紐のつき方が上下逆みたいな気がしませんでした?

珍しい!カッコいい!と思って購入しました。