あわてんぼうの…高齢夫婦 | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

クリスマスでバタバタして遅くなりましたが

続きです

 

石上神宮まで来たなら

ドンズルボーを見たいと夫

 

なんて?なに棒?

 

ドンズルボー

 

ん、ふぅん…行ってみよか

 

 

 

ナビは着いたと言うが何も見えない

道端の駐車場に停めると看板が見えた

あった!行こう。と細い道へ入る

 

 

image

 

枯れ葉がいっぱいで滑りやすい道

 

image

 

どう見たって滑るやん

 

image

なるほど

image

 

だから登山靴で行こうと言ったんだな

image

今日のジーンズは厚手です

大丈夫、枝が出てても転んでも破けない

 

着きました
imageimageimageimageimage
写真ではわかりにくいので

香芝市のホームページより

屯鶴峯(どんずるぼう)

 

ちょうど大学生が10人ほどで地質調査しているようでした。

写真を撮って散歩終了

帰りに入り口の写真を撮る…と

 

image

 

 

さっき屯鶴峯山頂で学生たちに話してた

先生らしき人がもう駐車場にいます

追い抜かれてないのに?

他に道があるの?

もう一度看板を振り返ると100mとある

もしかして100m先に入口があるの?

 

 

あるやん

 

なんて歩きやすそうな道!