#忘れられない運動会の思い出 | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

 

リレーの思い出

 

小学生の時、私はリレー(4×100m)の選手で、そこそこ足が速かった

 

運動会では地区別リレーがあって、1年生から順番に6年生まで一人ずつ走るんだけど、うちの地区には一つ上の学年がおらず私が代わりに走っていた

 

高校生になったとき、大人たちも運動会に参加するようになり綱引きや玉入れ、借りもの競争などのほかになんとリレーもあった!

 

その地区別リレーが小学1年生から6年生まで+中学生+高校生+20代+30代+40代+50代と1人ずつで計12人のリレー

その時の私は50代ってそんなお年寄り100mも走れるの?と思ってた!

ごめんなさ~~い!

 

これが盛り上がる

みんなの応援合戦でめっちゃ盛り上がる!

 

高校2年生の時、私がバトンを渡す人は、20代の人でうちの地区にお嫁さんに来た人

家が離れていたしその日が「初めまして」だった

 

さてバトンパスの時が近づいてきて、、、

たくさん並んでいる走者の中、うちの地区の人

どれ?

どの人かわからーーーん!

 

到着する順番にインコースで待ってくれてるはず

たぶん私が何人か追い抜いたから移動が間に合わなかったんだ

 

バトンパスゾーンに入って

そのお嫁さん

「あんなちゃん!」と呼んでくれました

よくぞ私の名前を憶えていてくれた。。。

 

1番にバトンパスできました

 

そのあと追い抜かれたりもしたけど

私が大丈夫か?と心配した50代のお年寄り

(本当に失礼!ごめんなさい 若気の至り、、)

 

巻き返してくれて

1等賞!

 

でした~

 

今の私なら絶対転んで捻挫するね!

 

忘れられない運動会の思い出

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する