お花 今回は鉢植え。も日陰だよ(写真追加しました) | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

この↓パラダイスで買ってきたお花を植えました

 
 

 

パラダイス3は反響が大きかったです、、、

過去写真かな?(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

 

 

 

アイフェイオンが咲き始めました

球根でどんどん増えるので、数人にあげましたが、ハナニラとも言うだけにニラのにおいがするんです

イヤな人もいるみたい

 

 

 

寄植え写真を。

くぅちゃんも気になるパンジー

 

分かりにくいかな   

花びらがフリルになっています

このパンジー、高かったんですよ〜

半額で350円!

紫しかなかったけど他にも色があるんでしょうね

種をとるぞーー

 

 

 

日陰なので写真が暗い💦

 

 

 

 

 

お花友達の推めで、今回 鹿沼土も混ぜました

赤玉土、腐葉土、鹿沼土の混合

鹿沼は乾くと色が変わるので水やりタイミングが分かりやすいんだとか

 

この小石風が鹿沼土です

乾くと色が変わるので水やりタイミングが分かりやすいのよ

 

寄せ植えがこんもりなるのが

楽しみ楽しみ♡