パラダイスその3はなんと! | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

続きです。
 
パラダイス1
中山観音公園
 
これが夫の行きたいところ本日の3番目
 
梅林だそうです
 
ナビに入れていったんだけどどんどん道が狭くなり
いったいどこ?ってくらいになったところで人に尋ねると
「この上だけど車では行けないよ」
!!!
 
諦めるとも駐車場を探すとも決めずに進むとすぐに中山寺があり
「お参りしよう」となりました。
 
ここって
ここって
 
私が腹帯をいただいたとこ?
 
土地勘もなく、当時の勤務先のおばさまに
「腹帯ならここ!」と言われるまま行ったのが
中山寺
image
何十年も経ってすっかり様子がかわっています
エスカレーターなんかついてる
妊婦さんに優しくだね
 

 

とっても立派になってたんです!

 

 

 

 

ぐんぐん進むと

 

中山観音公園!

 

なんだよ

ここだよ

 

梅はまだチラホラでした

少し北上するとやっぱり寒いんだね

出発前にみた島の梅の方が咲いてたよね

こちら↓↓

 

 

 
 
宝塚の街が見渡せます。
image
 
気付いた時には5時過ぎており
御朱印いただけず残念でした。
 
 
最後にびっくり昔の写真です

中山寺に腹帯をお返しに行った時